FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 11:02:15 ID:FLB3gyQH
>>773
検証お疲れ様でした。実はナースメイドを使って追試をしようと考えていたので、
実際にそのデータが出てきてびっくりです。
結果も非常に面白いと思います。楽器を+2にするだけで完全レジが約14%下がって
いますね。ということは楽器の+1には恐らく5%〜7%ぐらいレジを下げる効果がある
のかもしれないですね。推測の域を出ませんが。

ただ仮にナースメイドを使ったとしても管楽器による歌の成功率には届いていない(
ナースメイド約72%、管楽器約89%)から、やはり管楽器で歌うほうが効果が高い
のかもしれない。まあ歌唱やChrをブーストすればナースメイドも化ける楽器なの
かもしれないですけど。そこは分からないですね。