FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/18(日) 15:53:14 ID:9lle2AbV
シャイフもAF+1手も、どちらも甲乙付け難い高性能な最終装備候補なんで
別にどっちでも良いんじゃない?
ただ現状としてシャイフはダスク手+1並に供給量が現実的で無いから
大概の人はシャイル手で我慢しつつシャイフの出品待って競売チェキしてるんではないだろうか。
フレの職人も一時期自分用のシャイフ手を必死で狙ってた事あったなぁ(挫折してたが)
シャイル胴とイギト胴は、イギトのほうが確実に性能落ちるから比較するには適当で無いけど、
シャイル(シャイフ)に性能以上のレアリティを求める人は多いからな。
一種のブランド信仰に似てるけど。