FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】略してのだカン!【第八十九楽章】

61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 16:21:17 ID:em+k02IB
>>60
HP下げるときに胴をブラコタにしたりしてる。
敵歌マクロにミンスコ、見方歌にイギトが全部はいってるからトータルでは
7個変えてるって事になるね。
HPにメリポは振ってないけど、HQAF関係多数だから素のHPが微妙に違うんじゃないかな。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 16:24:59 ID:JIURc56b
計算では270位HP減らす必要あるんだが
最大HP増やす事で200位で発動するようにしてるのか大変だなw
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 16:42:57 ID:2jJoJWiF
ガルカは殴られて減らせばよし!
黄色状態で芋のブレス食らっちまったが生きてたぜ!
忍タルは死んだが・・・
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 16:53:08 ID:JIURc56b
>>61
何装備してるか気になるな
取り合えず
スターズネックレス→ウィンドトルク 15
姫帝→AF2 28
ブラコタ→ミンスト 40
エラント→ AF+1 34
セルリン→ジョブリン 50
アスリン→タマス 25
ゼニス脚→AF2 67
ラストラム→スパギリクネール 30
今あるので計算してみたが289か行けそうではあるけど
マクロが装備戻すのと着替えるので4つ必要になっちゃうなw
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 17:33:57 ID:em+k02IB
あ、胴もマクロ内で処理してた。
胴ブラコタ → イギト
背ブルーケープ→ ギガマン
腰スカウターローブ → デザートサッシュ
足ラストラムパンプス → ルートサボ
指 アスリン エーテル → ボムQ ミンスト
サポ白食事なしで 1174→1559

デザートサッシュをマーリドベルトにしてもいけた気がするけど
サポと食事の関係でどっかで黄色になった気がする。
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 17:36:25 ID:JIURc56b
ブルーケープがあったか
しばらく前にアサルトのHPMP+30の買って売ってたから忘れてたなw
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 17:37:18 ID:em+k02IB
下げる→本気装備 で潜在発動じゃなくて
下げる→上げる→見方歌と本気装備→敵歌 ね
6個しか変えないから3つのマクロで済むって話
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 17:39:42 ID:JIURc56b
>>65
最大HP1560とかガルカスゲーw
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 17:57:40 ID:em+k02IB
>>68
そんなの普通ガル
でも常時潜在で下げてるから普段は1200ないガル
ワイバン釣ってDAで両方クリティカルとかだと一気に700とかになっちゃうガル
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 18:08:12 ID:Y/wAItrA
樽詩での場合空装備はいちゃうけど
玄武兜、青龍篭手、ボムQ、ステップサッシュ、ギガントマント
これがあればメリポHPに振っていても
AF1+とかHPプラス装備の物の脱ぎで調整可能ですね
正確に覚えてないですが最大HP1260ぐらいで945ぐらいで白で発動できたはずです。
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 18:57:21 ID:hpKNX9wK
>>70
HP1000以下になっちゃうようだと、ちょっと使い物になりませんね
特に野良では、本人は良くてもPTの不安要素になるし
一度でも事故死があって、まだ止めない様ならDQN扱いされそう
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 19:38:43 ID:EuF3VZPg
ボムQ、ギガント、種族装備使えば空装備なんかなくても
どの種族でもマクロ1セットで潜在発動簡単だぞ。

メリポ程度ならCHRそんなにいらないから
マクロ1セットでできないって人は
FFXIEQあたりで装備見直してみたら?
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/27(火) 21:37:22 ID:JIURc56b
装備変更箇所8箇所だけど
意地でマクロ3個で潜在発動出来るようにしたぜw
マクロ1
HP減少装備6
マクロ2
HP減少装備2
wait 1
本気装備3
マクロ2
本気装備5
味方歌
で潜在発動へ
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/28(水) 00:32:02 ID:CDnco4Uc
みんな着替えしてるのかぁ・・・
杖と楽器しか着替えない詩人なσ(o^_^o)
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/28(水) 01:40:34 ID:EDnDym+Y
>>71
タルの素のHPを考えてからかこうよ、ね…
HP減らしてないじゃんwww

まぁ、そんな漏れはエル。HP減少装備なしでは厳しいのよね。丁度1000を切るか
切らないかくらいになる。

それはともかく、HP-、HP+、敵歌で装備変更だけで3マクロ消費がキツイと感じる今日この頃。
レクとケアルマクロ削っちゃった。マクロ、F12まで増やして、パレット数もせめて追加ジョブ分
くらいは欲しいと感じる昨日この頃。
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/28(水) 01:46:40 ID:LeQYAGDR
パレット追加は欲しいな〜
20パレット位あるとかなり余裕出来そうだし
システム的に追加は難しそうじゃなさげだしな
それか自分のクライアントでパレットを追加削除とか選べるようにしてもいいな
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/28(水) 02:31:16 ID:DeNZ4Ftb
ちょっと頭がこんがらがっちゃったのでさくっと答えて貰いたいんだが
潜在リングは「詠唱開始時 に 現在のHP が 現在の最大HP の 76%未満 なら発動」でOK?
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/28(水) 02:44:36 ID:TUHYASI2
>>77
「<hpp>が76%未満なら発動」でいいんじゃないか
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/28(水) 02:53:31 ID:CWZd+d9o
ガルカな俺は9箇所着替えて潜在発動させてる。
着替えマクロは、詩人パレットのひとつ上の移動用パレットに。
ほぼ野良でしかメリポ行かないけど、意思疎通さえ最初に図っておけば、
それほどパレット行き来しなくても大丈夫なことが多いなぁ。

なお、通常の歌マクロには、楽器・杖の他に頭と腰の装備変更仕込んでます
味方歌:1ワラタ・2スウィフト・3楽器・4歌
敵歌:1杖・2歌・3毒キノコ・4グリーマン・5楽器。
ヘイスト効かせてるつもりなんだが・・・効いてるのか?
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/28(水) 03:51:37 ID:0UAPYm2A
リキャスト短くしたくなる程に連続で同じ見方歌を歌う機会がない
知ってるとは思うけどヘイスト装備で詠唱が短くなることは無い