詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】完全で瀟洒な奏者【第九十楽章】
- 326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 02:27:38 ID:/78GWfp9
- フィナーレはまあいいとして、(ゲーム的に敵の強化魔法と強化WSが無意味ってのはあったから)
レクの完全レジ化は全く意味が分からない。
- 327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 02:34:42 ID:O4P+6In7
- みんな詩人でソロする時はやっぱりジュワかブラオ?
上記の2つは後々揃えたいとは思ってるけど
それまでの繋ぎとして良い武器なにかないかな?
敵の強さは素材狩り程度のものから丁度ありまでで
他ジョブで行くのが一番良いとは分かってるけどLv上がってるの詩人しかないし
他ジョブで行けっていうのは無しでお願いしたい
- 328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 02:49:23 ID:DUDyrtEx
- ハットスナッチャーかジュワだな
ソロする時は大抵サポ獣だから武器なんてぶっちゃけなんでもいいわw
- 329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 03:22:34 ID:Xb/tGB79
- ジュワ取るまでの繋ぎならメンサーエペがいいんじゃね?
ソロだとかなり強いよ、これ。
http://wiki.ffo.jp/html/4318.html
- 330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 05:13:34 ID:WmFD6Nnk
- 片手剣はスキルが低いからある程度強い敵だと当たりにくいけど、対格下のソロならメンサーエペは強い。
自分もハートとジュワ使ってる。サポ忍ならメインハート/サブジュワ。
ジュワ取る前はメンサーエペやジャンビア使ってた。
ブラオほちぃ;;
- 331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 11:10:27 ID:28Po8DGs
- サポ忍ならブラオ/ジュワのが強いが、ぶっちゃけびみょー
まあ詩人のソロなんて趣味みたいなもんだから何でも同じだけど
- 332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 12:43:14 ID:T6DS9f4P
- >>327 ミセリコルデ、ジャンビア、メンサーエペ、あたり 競売で買えるしつなぎならなるべく安いのがいいね
- 333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 14:45:20 ID:KgO5jopZ
- スワンビルボだろ…常識で考えて
つーのは嘘。
取りに行ったら5時間かかってNMを沸かせて、勝ったらドロップしねー!!
二度と行くか糞武器が!
- 334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 17:54:34 ID:Kb2BIRiz
- スワンビルボはグラがいい。
まあそれだけっちゃそれだけなんだが。
- 335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 18:50:06 ID:nwo4iUNr
- 武器持ちかえしない戦闘ならブラオ強いよ。何より吟のwsの性能的にエヴィvsサポ限定ボーパルだからな。
メリポでレク耐性のモンス起こすときにブラオジュワで殴ってるけど(数うちゃ当る、で)、
短剣メリポ振ってたりするのもあってブラオ・ベヒ+1に切り替えようかとも思ったりもしてる。
まあ、、ジュワたのしいけどなw
- 336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/28(月) 21:53:14 ID:iTh+nS0g
- >>326 やっぱりそう思うよね?
テメナスなんて最悪だよね。
空だと朱雀にもフィナーレレジられて かなり凹みだ。
久々に裏詩人で行って、昔に比べてかなりララバイ効くように
なったなあと思ったのだけど、修正入ったのかな?
まぁ とにかく、敵歌の完全レジってかなりひどい扱いだと思う。
- 337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 00:11:14 ID:MB8ndhy2
- マンダウですが?^^;
- 338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 01:32:39 ID:CGu4Nd+k
- 青とか暗の人で、毎戦闘後後衛側に走って来てポツンとしてたり
戦闘中でも後衛側に走ってきたりするのが居るんだけど
「戦闘中バラ入れますから、位置取りだけちゃんとして下さい」
って言ったほうが良い?
戦闘中バラ歌開始のログ見逃さないようにするより、よっぽど簡単だと思うんだが
戦闘後バラバラでもいいんだけど
歌ってる俺も聞いてる青暗も釣り行けないだろうと・・・
- 339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 02:10:25 ID:+oLEXkzO
- 詩人メリポの
メヌエット:攻撃力を1ポイントにつき+1します
って、マジで攻撃力が1あがるだけなの?
- 340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 02:16:06 ID:+ORSh877
- 説明欄に攻撃力+1と書いてあるのに、実際には攻撃力+5とか+10じゃ変だろw
- 341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 02:18:37 ID:TXSdjxuh
- 5段階で+5。メヌメヌだと+10。
俺はこれで十分幸せさ。
- 342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 02:22:18 ID:rB7c0xx/
- ララバイのリキャ短縮以外はお好きなので。
- 343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 04:17:31 ID:QrOmT9el
- メヌメヌで攻撃が10あがってもたいして強くなって無いきがするけど
ジョンをジョン+1にするとすごく強くなった気がする、ふしぎ!
- 344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 04:23:47 ID:WbEkLs+h
- >>343
でも、ジョンがバーニーだったら・・・?
- 345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/29(火) 04:54:03 ID:6e6D5m7Z
- メヌメヌでの攻撃力+10は神性能だろw
攻撃力が+10される事により、一般的なメリポでの獲物の防御400と仮定したら
攻防比率が+0.25つまりは物理ダメージが2.5%上昇と言う事となる
もっとわかりやすく言えば、時間帯ダメージが15万の前衛がいたら、
時間帯で3750のダメージアップが望める、実際は前衛3人な訳であるからして
3750*3の11,250/hのダメージアップが望める
メリポはほんと、ほんの少しと思える変化が結果にそのまま反映されるから
やる気ない奴がするとかなりヘボい結果が出てしまうと言えよう