FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ストームファイフ?【第九十一楽章】

641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/17(金) 06:57:08 ID:ACfJTRc1
現在で装備選択でかなり迷ってる俺。
ここはやりこんでるつわものが多いだろうから聞く。

通常のコンテンツ(ナイズル、リンバス、裏)でサポ白なら、まぁ悩む要素は無いと思うんだ。
バラメヌマド時は歌間隔重視=シャイル胴、シャイル手、ロケイシャス耳
エレララマチ時はスキル重視=ミンスコ、AF手、ウィンドピアス
あとはMPそこそこ補強するぐらい。

ただ、メリポだとすんごく悩むんだよね。
エレジララバイマーチ時にスキルが重要になるのは間違い無い。
しかしメリポにおける詩人というジョブの動きを考えた時、
やっぱり歌間隔も軽視出来ないのは間違い無い。
まぁマーチはスキル重視が安定か?

早い話が、エレジーララバイの時の胴耳手どうしようっていう話なんだよね。
特にエレジララを短い間隔で歌いたい場面も多少なりともあるから、手胴耳の間隔は見逃せない。
しかしレジられた時のロスは大きすぎる。

まぁ大きな視点で見れば大して変わらない問題ではありそうだから、
どなたかそれっぽい理由つけて自分を納得させてもらえませんか。
俺はこうしてるぜ!っていうのを聞きたい。