FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ストームファイフ?【第九十一楽章】

828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 01:17:29 ID:J1nUpK65
範囲ディスペルは詩人にとっても厄介でかなりウザい部類じゃないか。
詠唱時間とリキャ考えたらそんな差はないと思うな。
まあ2曲目すぐ掛けられる詩人と1分待ちのコルセアの差はあるが
ロール1個で詩人の歌上回るわけで。
寝かしが黒に持っていかれ今度は支援がコルセアに持っていかれた。
被らないからいいという考え方も出来るが、
開発の意図する詩人と言うのが何でも出来る器用貧乏、
つまり戦士や昔の赤の位置づけってことが鮮明になってきたわけで、
唯一特化した武器はエレジーで、これが戦士のバーサク・挑発、赤のリフレ
の位置づけってことになるが、エレジーって結構入らない敵多いし
メリポだけしかやらないなら評価も高いだろうが、正直唯一の武器にしては頼りなすぎる。
だったらエレジー、ララ、スレ、レク位はほとんどの敵に入るようにするくらいの強化は欲しいところ。