FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ストームファイフ?【第九十一楽章】

943 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/26(日) 20:44:08 ID:w04rSbDN
詩人死亡って書いてる人いるけど、そうなんかな。

「ジョブボーナス発生で呪歌一曲上回る程度」だから、結局ロールに
対応したジョブいなきゃ意味ないから、バラなんかはレベル上げじゃ
2曲歌う訳だから意味が無いというか死亡死亡って騒ぐほどのことじゃ
ないと思うんだよね。

2曲分の呪歌上回る効果出すときの条件も、
公式では「さらに」って書かれてるから、「ジョブボーナス発生」+「IX」
が条件だとしたら、限られたシチュエーションになる訳だからそうそう
訪れる訳が無いし、狙って出せるものでもないと思う(例外はある。)

何であれ、実装されてもいないのに死亡だのなんだの言うなって。

>>923
このスレ住人が欲しがってるのは、大体が歌詠唱中のグラや
音楽を変えてくれっていう、モスレで騒がれていることとほぼ
同じだ。何でも欲しがってるわけないし、逆にそういう弱点
(詩人で言えばソロが不得手とか歌の詠唱長いとか)をどう克服
していくかを考えるのが楽しみでやってる人もいるんだ。
先入観だけで騒ぐのはやめれ。

長文とスレ違い、すんませでした。