FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ギターは無いけどストラップ実装♪【第九十二楽章】

26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 16:43:36 ID:Gd3k7jlS
火力が高くなる=殲滅スピードが高くなる=被ダメ受ける前に相手死ぬ
つまり、それほど回復に気合入れる必要がなくなる。
釣って寝かせる必要がないくらいかも。

あとは、マチマチか思い切ってメヌメヌで超絶火力UPか。歌が楽になる。
バラ歌わんでも、コ一人でなんとかなりそうだし。
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 17:39:08 ID:X52z5ZAJ
>>26
そうだけどさ
実際はどんな装備でくるかわからん
今でさえ、時給13000〜20000の差があるからな

28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 17:40:08 ID:TWc+r/eY
そして詩人にもっと敵釣って来いと迫るわけか
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 17:51:34 ID:+flFNA/G
歌がラクになるか?釣りも含めてより忙しくなりそうだが。
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 17:57:47 ID:Gd3k7jlS
>>29
実際のところ、歌無くても、前の仕様で歌有りと同じだけの火力を
手に入れたわけだ。
下手すると、歌う必要がないかもしれない。
全て、サポ白コにまかせる。カオスエボカーありゃ十分だろ。

吟は釣りと、タイミングが合えば歌うくらいかな。
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 18:30:06 ID:hccOLuY1
バルラーンリング Rare Ex 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50〜 All Jobs

詩人にはよさそうだねえ。アサルト限定じゃなくても。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 18:53:08 ID:X52z5ZAJ
>>31
魔法命中って歌も含まれるのか?
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 18:59:09 ID:VmAbSJa/
含まれて無いと漏れがこの前ナイズルで取った足が無駄になって困る
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 19:06:20 ID:dFSHv3qs
>>32
基本的にファストキャストが適用される物は含まれる
青魔法だけは物理青魔は命中、魔法青魔は魔法命中だったかな
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 19:59:28 ID:D88euFYb
WikiのAM攻略サイトで、管楽器スキル270の詩人様
が登場してるのですが、どんなことすれば、270もいくの?
おしえて、賢い人。
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/28(火) 20:29:43 ID:22opoI4c
俺は賢くないので、前スレの偉い人のレスをそのまま貼る。
話題は歌唱+管楽器の合計なんで、詳しいとこは自分で集計しな。
--
313 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:07/07/28 01:07:05 ID:kH3g3I1P
>>312
310ではないが暇なので調べてみた。
まず歌、管フルメリポで482
で、装備
武器 チャンター(歌+4)
頭 AF2(歌+5)
首 トルク(管+7)
胴 ミンスコ(管+3)
手 AF1+(歌+10)
脚 AF1+(管+8)
背 慧敏の羽衣(歌+5)
耳 ミュージック(管+5)
耳 シンギングorウィンド(歌or管+3)
楽器 ギャッラル(歌+10管+10)

合計+70 これで482+70=552になる。 
ちなみに頭をマルドゥクにすればさらに+2

しかしすげーなw今あるスキル装備ほぼ全部だw
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 00:26:12 ID:oAZ30ru+
AM巨人の懐で詩人が大活躍みたいだけど詳細教えて〜なんか強化詩人じゃないと意味が無いみたいだけど…。
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 00:51:32 ID:XcClcUX3
印スリで寝ないがブーストララバイで寝る(かもしれない)敵が複数出るってだけ。

正直レジられたら即死もありうるので、
そんなバクチ張るより最初からマラソンしたほうがいいんじゃねーかなとは思った。
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 10:00:45 ID:pemnFZ/5
AMのバルラーンリングの魔法命中率+4って歌にも関係ありますか?
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 10:24:01 ID:p73TDAuT
>>39
せめて数レス前ぐらいは読んでくれ
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 13:25:20 ID:bIgOQib+
>>37
ララなら寝やすい。
だがマラソンで十分なのでぶっちゃけイラン。

詩人活躍出来るってのはソウルフレアが出るってとこ。
呪いのスパイク系(名前分からんw)がディスペル効かないからフィナーレでしか消せないからな。
消せないと呪われまくりでマジウザイ。
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 13:43:53 ID:XwOwipGu
>>41
呪いのスパイクは消せない(固体能力)
フィナーレのみで消せるのはアイスパ。
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 16:22:35 ID:QfsN/XXc
ラミアガーランドの潜在発動条件は何でしょ
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 17:02:22 ID:0a1oq7NZ
詩人にはBストラップ+1あたりがベストかね?
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 17:25:33 ID:nANXTziR
>>21
片手、、、なんか弱体来てないか?
サルタのマンドラのダメキャップが変わってるっぽいんだが(?)
攻防関数の倍率弄られてるかもしれん。だとしたら
両手を相対1.5倍強化した上て片手に弱体入れて差がさらに顕著になったかも知れん。
Lコリ殴ってる分にはそんなに差を感じないからキャップが2.4が2.2?2?くらいに
変更になったのかな?