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【吟遊詩人】♪ギターは無いけどストラップ実装♪【第九十二楽章】
- 841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/07(水) 01:01:12 ID:huXk+9hZ
- 3は
ナイチン⇒いっぴきにララバイ⇒蝉で耐えつつリキャ復活後もういっぴきにララバイね
でも5あたりが本命
- 842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/07(水) 12:41:30 ID:m+9MYHPl
- ビシージってダメのない弱体歌や味方歌歌ってるだけで経験値最大になるもんなのか?
回復や与ダメ被ダメがないとだめだとおもってたぜ
- 843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/07(水) 13:09:17 ID:M4XRnIFn
- 回復させないと経験値はいらんと詩人が全然ダメになってしまうからなぁ
- 844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/07(水) 17:05:45 ID:4gQXathe
- >>837
ダンシングダガーは持ってるけど
別に今の所まったく使い道ないし、持ってて何?って感じだな。
ゴリアードは詩人だと手足は魔法命中率UPあるから使えなくはないな。
足は特にかなりの性能だと思うが。
まぁレべリングだとラストラムつけるし無くても困りはしないがw
- 845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/07(水) 17:37:14 ID:AWnKYhHK
- >>842
詩人はスレ連打だけで余裕。
- 846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 01:53:36 ID:AVKQ0VS6
- 踊り子のダンスの充実っぷりは詩人からしたら涎が出るほど羨ましいな…。
- 847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 01:56:38 ID:HAmhjpzK
- 歌だって一曲なのに三パートもあるのぜ!?
- 848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 09:45:41 ID:LM8srFrY
- a
- 849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 10:09:38 ID:AjPBuO1Q
- 管楽器、弦楽器、生歌あるから
3×3もあるじゃないっ!
- 850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 15:49:22 ID:IQUh/pgx
- >>192
誰も突っ込まないからレスする
>戦場のエレジー:スロウ+25%
>修羅のエレジー:スロウ+50%
>流石に楽器一本で効果が倍近くになるわけがないだろう
戦場のエレジー&ホルン+1:スロウ+40%
倍近くになります。
- 851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 16:34:53 ID:3R4f7IXe
- じゃあもし地獄のエレジー使えたら100%近くなるのか!?
- 852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 18:14:03 ID:nigItnP1
- >>851
どうせ地獄:50% 修羅:25% 戦場12.5%になるだけ。
- 853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 18:34:07 ID:VIJovlrP
- >>846
すばらしいな!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1470840
エル♂になってくる!
- 854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 21:55:08 ID:IQUh/pgx
- スロウ+100%になっても間隔200の敵の攻撃が間隔400になるだけで、
敵の攻撃がやむわけではない。
修羅のエレジーはホルン+1あってもなくても一緒だけど、
修羅がレジられた時戦場で代用するからどっちにしろホルン+1は必要。
あとHQ楽器が時間延長の効果だけってレスあったけどレジ率も下げてる。
検証は自分でするか、ブログ探して読んでください。
- 855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/08(木) 21:56:04 ID:iLp5sp3c
- >>851
効果があがるのは戦場だけで修羅は時間だけだったような。
検証が昔すぎてすっかり忘れてよ。
戦場でも修羅でもどっちでも入れれる方いれればいいか。
- 856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/09(金) 01:40:02 ID:cXwcMSbC
- 裏とか詩が複数人いるコンテンツでホルン+1持ってなかったら
速効ばれるなww
- 857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/09(金) 01:53:57 ID:k5cgpTqf
- 同じ楽器同士でも、フルでエレジーが入った直後に
後からかぶせた方がハーフレジだと「効果なし」になった気がする
- 858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/09(金) 12:58:42 ID:AWSwmyX7
- 唐突だが俺が長年かけて編み出したララバッシュのコツを書いてみる。
自分のララバイの発動のタイミングを把握する。
敵のWSタイミングを先読みする。
WSのタイミングはどの敵も大体一緒なのを気付いてるやつはいると思う。
単純にTPが溜まったらではダメ。
WS発動には一定のパターンがあるように感じる。気をつける点は
@敵の通常攻撃直後
Aスタン、寝かしから回復した直後
BTPの溜まり具合
C敵HPによるWS頻度の差異
大半のWSは@タイミングで来る。
AのようにスタンなどでWSを止めたあと立て続けにWS来ることが多いが、これは回復後から一定のタイミングで撃ってくることが多い。/wait1程度。
Bについては溜まれば溜まるほど撃ってくる確率が上がる。
Cは@を狙う上でも重要で、終盤になるほど即撃ちになってくる。
説明はできないが@以外のタイミングでの発動も何となく勘で止めれたりする。
俺はこれで即発動WSを頻繁に止めるせいで周りの連中にニュータイプと呼称されている。
他にもなにか気をつけてる点とかあったら教えてくれ。
- 859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/09(金) 14:27:55 ID:5nThlCVh
- 空蝉ファンタジーな現在は、
通常攻撃の直後を狙って空蝉の張替え詠唱を開始したところ、
パーティメンバーの誰かがモンスターを殴ったことで、
HPが減った or TPが溜まった のに反応してWSが飛んでくる
というのが過半数程度をしめてるだろ
- 860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/09(金) 14:56:08 ID:IqnyOHrT
- >>858
@は敵からの攻撃だけじゃなく敵への攻撃がヒットしたタイミングでも来る、要は敵のTPが変動した瞬間。
つか敵のWSには止めなきゃいけないWSと止めちゃいけないWSがあるって事分かってるか?
危険なWSだけを止めて、楽なWSは発動させてTP消費させるってのがWS止めの目的。
無差別にWS止めてもほとんど意味は無い。