FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪範囲歌単体化?♪【第九十三楽章】

624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 15:40:47 ID:VPWbAfMT
限界突破で質問なのですが、ショファー+1でレクイエムVIをソウルボイスで歌うと
3+7*2:20/3secが入ってコレを上手に5分弱入れ続けると…
20*20*5:2000 と2000近いダメージを与えるのですがこれだけで倒せてしまったりしないですか?
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 15:48:31 ID:VPWbAfMT
全然計算違いましたね…ごめんなさい…。
レクイエムのみでは流石に倒せたりはしなそうですね。
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 19:52:27 ID:IJ+B33p7
全然ってほどじゃないだろ。レクIV(7)と+3楽器(2)で9dmg/3sec、ソウルでさらに倍。
5分と効果時間を仮定するなら1800。
ちょっと倒すには足りない感じではあるな。
私のときは、レク1400前後、殴り800ちょいで降参だったからもう一息か。

ただ、限界ではなくてLv75になって挑戦するなら、レクイエムフルートと、
ナイチントルバあるから、レクだけで削り倒せるかもしれんな。
たぶん削りきれるのではなくて、降参するか、夢想打たれるかのどちらかだと思うけどw
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 13:32:07 ID:XUELSCSb
すいません、質問です
LV20になったばかりなのですが、
先に買うならメリーのホルンとモンスターシグナどちらがよいのでしょうか。
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 13:38:55 ID:jNnvkCer
3月のバージョンアプで歌単体化きてくれ!!!!!!1
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 14:07:52 ID:c2XkDS7v
単体化って望まれてるの?
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 14:38:02 ID:l7eLIpOw
リキャスト次第だろうな、単体化は
15分とかならガッカリ感がぬぐえないから
正直こないでいい

>>627
一生もんのホルンかっときなさい
シグナは51まで我慢でもいいくらい、そのレベルなら
片手剣もってなぐってるほうがいい
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 14:40:49 ID:yoJSUFCT
達ララが単体化でスリII並の効果に!
マンボ単体化で擬似絶対回避!
バラ単体化でギャッラルもびっくり!

いろいろと妄想が膨らみますなぁ
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 15:03:50 ID:XUELSCSb
>>630
アドバイスありがとうございます。
ホルンかっときます。
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 17:33:16 ID:ZndX6ftv
剣豪のマドリガル→剣豪達のマドリガルと名称が変更
単体用の剣豪のマドリガルはジュノ下層酒場にて販売
範囲歌と単体歌に分かれるだけで効果一緒
こんなんだと予想
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 17:42:36 ID:DNCoUi0b
メリポカテゴリ1の
メヌエット効果プラスだけど
能力1振りで攻撃+1ってどんだけwwwww

とか、思ってたけど5振りすればプラス5で
メヌメヌを3人の前衛にかければ、合計30も攻撃力アップするんだな
結構良いかもって思えてきた
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 18:00:34 ID:ZndX6ftv
>>634
どういう計算だよwww
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 18:35:13 ID:dkbUQDl3
めりぽ行くならララとマド5振りがいいと思う

チェーン切れる大きな要因の一つに忍シマムがあると思うけど
そのためにマド+5上げとくほうが
おまけ程度のメヌの+5より効果は大きいと思う

野良じゃシマムでマド一曲いれても
命中足りてなくてスカスカなのほんと多い

最近はコリブリでもマドメヌのリクエスト多いしね
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:03:58 ID:DNCoUi0b
>>635
メヌ効果upに5振りで
メヌエットに攻撃力プラス5されるわけでしょ

メヌIIIで攻撃プラス5
メヌIVで攻撃プラス5

これを、PTメンバ3人にメヌメヌ掛ければ

前衛その1にメヌIII(5)メヌIV(5)攻撃プラス10
前衛その2にメヌIII(5)メヌIV(5)攻撃プラス10
前衛その3にメヌIII(5)メヌIV(5)攻撃プラス10

これで合計PTメンバー全体に対して
攻撃力プラス30されるんじゃないの?間違ってる?
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:08:41 ID:by1G6PMU
>>637
君面白いね^^
1人当たり攻撃力+10、前衛やったことある人なら分かると思うけど
攻撃力500>510になっても、全く判らない
どうせメリポ振るなら、ララバイ短縮に振る方が賢明だよ
フィナーレは振ってもリキャ長いな(´・ω・`)
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:09:23 ID:kjuvBRrQ
メリポスキーな俺もララ5マド5だなー

まあシフマムの命中キャップ500とかキッツイから
野良でスカスカ多いのもある程度想定というか
しょうがない部分もあるのかもしれん

忍とか戦で、できるかぎりヘイスト落とさず命中上げてる人で
440〜450くらいにしてるかな
戦士はそこにアグレッサーで+25
これでも475だからねぇ

シフマムの時はマド一曲は最低入れたほうがいいと思うけど(前衛によってはマドマド)
頼まないとマド歌わない詩人もけっこういるよね



640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:14:17 ID:dkbUQDl3
シマム忍マムで着替えしてないのも多いよ…
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:29:46 ID:DNCoUi0b
>>638
メリポ前提の話になってるから
そもそもメヌメヌの機会が少ないかもしれんが
攻撃プラス10の装備があったら喜んでそれ装備するだろ?
つまりそう言うことだ

だが攻撃プラス10が 体 感 できないって言うのも分かる
でも数字にはキチンと表れるもんなんだぜ?
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:50:32 ID:by1G6PMU
>>641
攻撃+10の装備と、命中+10の装備どっちか選べと言われたら?
俺なら後者だな
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:56:47 ID:by1G6PMU
俺は、マド・メヌに5振りしてたけど、
メリポが終わったらララ・フィナーレに振り直した口だ