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【吟遊詩人】♪範囲歌単体化?♪【第九十三楽章】
- 658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 14:15:31 ID:EYSef7wJ
- >>657
まず、一人が+30ってどうメヌメヌかけたらそうなるんだよw
一人に集めるとかそういう発想がおかしいっつってんの
考え方としては前衛みんなに+10される
簡単に言うと前衛3人いたら、(前衛の攻撃力+10)×3
+30なんて数字出てこないだろ?
- 659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 14:44:38 ID:10Lf/C+8
- 攻撃力10あげたらダメが10上がるんならそうだけど
そうじゃないじゃん
個人のダメ計算の結果(誤差の範囲に収まり、結果が見えづらい)×3人でしょ?
- 660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 14:55:51 ID:TGIEDnfK
- >>659
個人個人で見た場合は
>(誤差の範囲に収まり、結果が見えづらい)
だろうな。だが、
前衛3人のダメ計算の結果
として見る事は出来ないか?
- 661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:01:01 ID:8gNATm6U
- >>657
与ダメというものがPCの攻撃力に対して完全にリニアであるなら、
君のいう通り1人に+30も3人に+10も変らないだろう。
しかしダメージは整数値でしかでてこないのだから何らかの丸めが存在しており、
この点で既に攻撃力は与ダメに対し厳密にはノンリニアな関係であることはわかるわけだ。
だから1人に+30と3人に+10は同じ結果になるとは限らない。
一般的な知見として強化するにしてもある程度の閾値があってそれを越えてから反映される
そういう認識があるから誰も1人に+30と3人に+10を同じに考えたりはしていないのだ
なお正確なところは開発にしかわからんよ
君のいうとおり1人に+30も3人に+10も計算上は変らないのかもしれない
repで証明することは不可能ではないがサービス終了の方が早いだろうな
- 662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:07:12 ID:10Lf/C+8
- うん
そうだね
君のいうとおりだ
三人に効果ある
ひとりに攻撃力+30=三人に+10かと言われると
そんな単純なものではないだろうとしか言えないけど
それでも微妙なことには変わりないけどな
- 663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:08:32 ID:10Lf/C+8
- >>660だ
アンカ忘れ
- 664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:10:09 ID:TGIEDnfK
- う
そ
君
三
ひ
そ
そ
日本語でおk
- 665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:12:02 ID:10Lf/C+8
- 微妙な縦読みでスマンかった
- 666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:12:14 ID:TGIEDnfK
- ところで君たちの結論では
メヌ振りは地雷でFA?
ララ、マド振りが一般的なんだろうか
- 667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:13:00 ID:tiwIogid
- おまえらちゃんと学校行ってる?
前衛A,B,Cの攻撃力がそれぞれ+10されるわけだろ
(A+10)+(B+10)+(C+10)
と、
(A+B+C)+30
これは等号がなりたつだろ
もう1回大検の勉強でもしろw
- 668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:14:39 ID:10Lf/C+8
- よくいくコンテンツによるし
考え方や好みもあるだろう
俺はララマドだが
FAはでないだろう
メヌもいいんじゃね
- 669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:17:16 ID:10Lf/C+8
- 攻撃力について調べてこい
つか…
たぶんと思ってたが
アホの煽りだったか
もう以後スルーで
- 670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 15:24:33 ID:TGIEDnfK
- テータス
攻撃力(こうげきりょく/Attack)
ステータスの一つ。
自身の与ダメージの数値に関わる重要なファクターのひとつ。
ステータス画面で確認できる攻撃力は「メインウェポン」の攻撃力であり、サブウェポン及びレンジウェポンの攻撃力は確認できないため注意されたし。
武器スキル+1に対して攻撃力+1。
STR+2に対して両手武器は攻撃力+1.5、その他の武器は+1.0。
基本値の計算式は以下の通り。
両手武器装備時:((STR × 0.75) + 武器スキル + 8)
他武器装備時:((STR × 0.5) + 武器スキル + 8)
FF用語辞典つかえねえな
これじゃわかんね
- 671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 16:01:39 ID:c3nQ2t9q
- >>667
よーしおにいちゃんがやさしく説明してあげよう^^
攻撃力の数値だけみると、667君のいうとおりだね。
でもここの人達は
攻撃力を上げることによる効果(結果的なダメージ)がイコールになるのか
について討論してるんだ。
ちょっと難しかったかな?
わかったら
こんな時間に書き込んでないで
きちんと学校に行かないとダメだぞ!^^
- 672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 16:02:50 ID:WzYFpEml
- 正確には攻撃力と与ダメは比例しないけど
大雑把に攻撃力+10×3人で攻撃力+30と考えてもそんなには問題無い。
- 673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 16:10:42 ID:tiwIogid
- >>671
きもい
- 674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 16:12:33 ID:yPxvvrbd
- >>671
>>653で攻撃力の事は分からないと書いておきながら
住人の言葉を借りて煽るのもどうかと思うぞ
- 675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 16:36:54 ID:lINurowh
- 互いの日本語の理解に違いがあるから言い争ってるのであって、
数学的な要素は何一つないな
無益すぎる
- 676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 16:47:25 ID:fLcfHKaz
- >>666
メリポ卒業して海,裏,サル,ナイズルな俺は、ララ,フィナーレだ
- 677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 17:16:58 ID:BeimLvys
- サルナイズルが主流の俺はメヌ5 フィナ5だな。
まぁ敵によっては、その2つのコンテンツでもマドやマーチも使うけど
与TP増やしたくない敵多いから、殆どメヌメヌに落ち着いてる。