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【吟遊詩人】♪魔法命中の効果は秘密?♪【第九十四楽章】
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/02(水) 20:27:11 ID:MBqKRb/p
- まずは、そのデータをその詳しい条件を合わせて書かないと相手にされない
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 00:11:44 ID:s5wVaZ5K
- +1で1%の差があるとすると・・・1000でも足りないなぁ。
違いの有意性を検定で出すとすると、、、10000でも危うい。
せめて5%、できれば10%くらい違うような事象なら試行数少なめでいいんだけどね。
とはいえそれでも1000本ノックくらいはいると思う。
- 263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 01:30:32 ID:AHuWCg0n
- >>248
戦場エレジーは25%遅延、ホルン+1(エレジー+2)を使うと30%遅延に効果が増える。
修羅エレジーは50%遅延、ホルン+1を使っても50%遅延のままで変わらない。
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 03:13:55 ID:joxkBxPF
- >>262
今のところ1000本ノックしたやつはいなくて
レジ率に影響があるかどうかはわからない。
あったとしても1000本ノックしても分からないぐらいの誤差ってことか。
追加で検証やってくれるそうなんでどうなることやら。
なんか結局2000やったとしてもレジ率には影響なしってなりそうだなあ。
- 265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 03:34:37 ID:0lY1+Jbm
- というか、こういうところで
LSの人が言ってたとかフレが言ってたとか書かれても
そういうのを素直に信じる人は少ない。
- 266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 03:49:20 ID:joxkBxPF
- というか、誰が俺の言うことを信じて欲しいなんて言ったかな?
こっちで知りえた情報の真否が怪しいから
ここで知ってる人がいないが聞いただけの話でしょ?
話理解してんのか?
- 267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 04:02:05 ID:ZdZh7kIA
- >>266
200回づつやって同じだったっていう話を聞いて
試行回数が足りないということに気づかないぐらいなら
知識の足りない子だなですむが
なんでこういう風に煽られるのか気付かないっていうと
知恵の足りない子だなと思われる
普通なら相手にされないレベルの話を
さも要検証みたいに大げさに持ってきたのはおまえだろ
本来なら200回程度で違いが語れるわけがありませんってそのLSメンにこたえるのはお前の役目だ
- 268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 04:05:45 ID:0lY1+Jbm
- なにこれ、天然?
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 09:49:48 ID:CRgvi+Pd
- 現状多くの人がメリーを使っているということは、体感で分かるくらい大きな差があるということ。
実際の差が1%くらいだとまず誰も気付かない。3%くらいで敏感な人は「ん?」と思う程度。
5%くらいになると違うと言う人とワカンネと言う人で割れる。
10%くらい違うとイラネという人はほとんどいなくなる。
メリーの場合、イラネという人ほとんどいないので、実際は10%くらいは違ってるんじゃないかと思う。
- 270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 11:53:49 ID:MgngU+qo
- もうすぐ500本目だがトラベルシエールのが微妙にレジ率低い。
トラの方がララに適しているわけがないから
誤差なんだろうが、レジ率にはやっぱ影響ないような気がしてきたな。
>>267
200本の時点でいつおれがメリーには命中率ボーナスがないと言った?
わかんねーから、確認しただけだろ?
マジで日本語読めない奴多すぎだな
>>
多くの人が使っている
↓
体感で分かるくらい大きな差がある
この時点でお前の理論がクソだってわかる。
使ってる人が多い=体感で分かる大きな差がある、とは言い切れないだろ。
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 12:08:51 ID:pJyj+m4g
- >>270
話がわかっていないのはお前だ
お前が言っているのはメリホルのララバイ+にレジ率が影響あるかないかのつもりなんだろうが
他の奴が言っているのは皆「お前が馬鹿だから話を真に受ける必要があるかないか」だ
500本打とうが1000本打とうが10000本打とうが時間の無駄だからさっさとやめて報告なしに消えていいよ
と、煽るだけじゃなんなので
自分のスキル、装備、対象の敵の名前、レベル、その敵を選んだ理由、楽器なしでもキャップしていないか
レベル差がありすぎて楽器のララバイ+以前にレベル格差で入っていないか
一個も書いていないでただ200本とか500本とか…
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 13:02:54 ID:MgngU+qo
- >>271
つーかね、こっちの検証結果の是非を問うてもらおうとなんか思ってねーし
正しいなんて一言もいってねーんだよ。
こっちの検証が正しいのかどうかわかんねーから
実際はどうなのかここで質問しただけ。
俺の話を真に受けろなんていっちゃいねーよ。
お前ほんと精子から日本語やり直してこいよ。
- 273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 13:10:19 ID:kK/bgrQM
- >>272
皆、答えてくれているじゃん。知遅れは相手にしてられねぇ・・と
小学生の作文からやり直して、5W1Hを勉強してこい。
- 274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 13:23:27 ID:7ydV7nLK
- 「ハーフレジこみでカウントしていいないか」というのも重要。
ハーフレジの発生率については未だに不明なところがあり、
通常の成功率で2回判定している説や、判定が違う説などある。
魔法命中+ の効果が精霊魔法のフルダメージの命中率に
影響することから、ハーフレジは魔法命中の判定でミス扱い
とりあえず、
A = フルで入って30秒寝た回数
B = ハーフレジで15秒の回数
C = レジスト!で寝ない回数
として、命中率は A ÷ (A+B+C) になるので、ララバイの命中率を
計測するためには、必ず「何秒間寝ていたか」を確認する必要がある
このため、ララバイを上書きすることで「効果なし」を使った命中率の
計測もできないので、15秒以上寝ているのを確認してから起こして、
再びララバイをかける必要がある。
安全に計測するためには、元命中率 70% 程度は確保しておきたいと
予測して、元命中率が 50%、ホルンの効果が 5% であることを誤差 2%
で判定するには、3000回強の試行が必要で、ホルン効果が 1% である
ことを誤差 0.5% 以内で確認するためには 55000回弱が必要となる
- 275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 13:24:43 ID:7ydV7nLK
- 最後の 50% は 70% のミス
- 276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 13:24:59 ID:WZ8ZL4Dv
- 辞典から
>ほとんどの楽器には「メヌエット+1」のように得意とする楽曲が設定されており、
>対応する呪歌を歌う際には効果量・効果時間*1・レジスト率などに対してボーナスが得られる。
>>257で答えてもらっただろ?それともただの荒らしか?
- 277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 14:17:14 ID:ZS6L23KN
- あ"ーーーエンリルティアラでねえ。イライラする。やべーな俺の精神状態
- 278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 15:27:45 ID:CRgvi+Pd
- >>274
統計弱いおいらにも教えておくれ。
元命中率が 70%、ホルンの効果が 0% であることを誤差 2%
で判定するには何回くらい必要?
- 279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 15:37:41 ID:d9lD4EYq
- >>278
100回で2回だと誤差だと判らんよな
1000回で20回でもまだ微妙か..
10000回で200回なら確定でも良いかもな
100000回で2000回の差ならほぼ間違い無いだろう
そんな話
- 280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 15:39:06 ID:vH6U9EF1
- http://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.html
こういうページがあったが効果がないことを証明するのって大変じゃないか?w