FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪魔法命中の効果は秘密?♪【第九十四楽章】

339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/07(月) 00:41:43 ID:r791Vm2v
踊り子はTPないとはじまらないジョブだからなぁ。
盾なしor肉盾だから、赤いたとはいえ、回復きつそうだな。いかに赤にケアル
させないかが勝負な構成だしな。
赤ディアIIとクイック・ボックスの弱体まで満足にできてたらいいんだが・・・。
逆に回ってたなら、狩とかいる分メヌに分がある気もするけど。

そういうTP必要な条件がなければ、単純に、マーチの殲滅力アップ=マーチのヘイスト%
(そのレベルなら楽器つきで7%くらい?)、メヌの殲滅力アップ=メヌの増分/元の攻撃力
(攻防比≒攻防関数の期待値に近い)くらいに考えとけばいい。
それ以外では、マチ側は副次的に敵TP技が相対的に増える欠点と、蝉リキャが減る利点が混在するね。

無論、マーチはヘイストの積み重ねの分強くなる(メリポレベルで多用される理由)けど、
まだそれほどヘイスト装備ないうちは、たしかに使わないことが多いねぇ。