FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪魔法命中の効果は秘密?♪【第九十四楽章】

52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/07(金) 20:19:34 ID:cMH2pkAS
>>38
弱体は、入ったように見えてハーフレジがありうる。たしか検証スレ初出は
スリプガで効果時間がフルに入った率が約95%ってのがあったかと。残りの5%
の大部分はハーフレジ。完全レジは3/1000だったそうだ。つまり0.3%。
ちなみにヒット率95%でフルレジの理論値が0.25%。概ね妥当に見えるよね。

で呪歌(特にララ)はどうなんだといわれると、弱体魔法と同じ方式なんじゃない
かなとは思われるが検証あったかどうかは知らない。
知りたかったら検証よろり!

で、同じだったと仮定して。
メリポのログだとハーフレジはわからんから、ヒット率にはハーフレジも
含まれると考えたほうがよい。
例えば、フルレジ1%なら、フルの命中率90%と推定されるわけだ。

白マムのこともあるしキャップしてないかどうかの判断は難しいけど、
キャップでヒット率95%とするなら確認できるレジは0.25%前後になるんじゃないかな。
で、メリポで1万匹くらいララで寝かした記録あるぜ、みたいな人が
いれば・・・わかるのかもね。