FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪魔法命中の効果は秘密?♪【第九十四楽章】

605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/05(月) 12:10:28 ID:GWoudJgw
箱だからrep取れないし、正しいから主張してるわけじゃなく、
こういう状況からこう変化したらこうなったって報告。
お前らじゃなくて、ネ実詩人スレでレスしてくれた人への報告な。

ネ実はすぐに落ちるけどこっちは残るから。あのときの誰か見てるだろ

>>604
1時間に100匹倒すとするよな、レジあったときはだいたい平均200回はララバイする。
ところが、レジ減ったときだと平均160回くらいかな。単純な算数ではないな。

1)釣ってくる時はエレジーで釣る。たまに遠隔かララバイで釣る。
2)前衛が殲滅早くて寝かす必要なかったらララバイは入れない。
3)殲滅遅かったときはララバイは寝かせキープの間だけ入れる。
4)レジあったときは入るまで入れるが、連続レジで、スリプルサポートない場合死ぬ。
5)リンクあったら必要以上にララバイ打つ回数が増える。前衛のサポートで変わる。
もっと、いろんな条件・分岐で複雑に動いてるから、
お前の机上演習は無駄だ。

こっちは、3)の状況が印象に残るので、
その点で言うレジ1割減。
体感だが、詩人の体感は、馬鹿にできない。
歌の範囲ぴったし合わせたり、
自分でもびっくりするくらい、歌詠唱中に前の効果が切れるくらい時間が身についたり。