FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪魔法命中の効果は秘密?♪【第九十四楽章】

697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/10(土) 03:08:08 ID:I9F4h6IN
麒麟が出てるので4神のほうでもかいてみるか。

4神でナ赤のサポ忍盾だと、蝉リキャのマチかMPのバラか。マチバラが多いかも?
リクエストを聞くべし。
盾PTといえども、前と後があるから、前でリクエストどおりに歌って、後衛にバラバラ。
物理アタッカーだとマドメヌが基本かな。亀はメヌメヌ、虎あたりだとマドマドでもいいかも。
そのへんはおなじくリクエストを聞こう。
亀とか竜はたびたび消されることもあるので、かけなおしも視野に。

よくある注意は、盾の後ろに立たないとか(白虎のクローや青龍・亀のブレスなど)、
青龍だと百烈きたら逃げるとか、朱雀だと連続魔は魔法の範囲外にいくとか。
そーいう注意はちゃんと聞いておこう。詩人にかぎらんけどな。
そうだ、サポシアタッカーのダマWSには巻き込まれないようにね。

ヒマができたら、スキルCHRブーストして、エレジー連打おすすめ。
補助ケアルや補助パラナ、前衛歌のついでにバ系(亀:水、鳥:火、竜:風や対パラ
イズ。ダミーも兼ねて)しとくといいかも。余裕があったら。

人数や戦術によっては、開始前にTP貯めて、スピするかも。スシと片手剣もってく?
あんまりしないけど・・・せいぜい600くらいだし、HPブーストするほどじゃないしな。
Kirinやるくらいならそこそこ人数いるだろうし。

場合によっては、アタッカーPTだと人の入れ替えやることもある。フルアラ超える人数が
いた場合だけど。とはいえ、さすがに初めてでPTリーダーは押し付けられないか。
4神では事故の戦闘不能の入れ替えと、トレハン、麒麟だと事故入れ替え以外は、
アタッカーのヘイト落としとトレハンくらいかなぁ?やるとすれば。