FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪やっと来た新アビ♪【第九十五楽章】

708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/26(土) 17:02:59 ID:8vdoBoRj
知るか!!
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/26(土) 19:14:09 ID:4aXJc3FB
一週目完走しろw
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/26(土) 22:44:43 ID:5RWtSnrN
他ジョブもやってると詠唱は全部stpc/stnpcにすると思うんだけどなぁ
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 02:15:57 ID:Ky1qI9KF
ブリストやエンも<stpc>でやってるのか?
普通は無意味な手間は省くだろ。
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 08:29:49 ID:fvgcC9Ae
ナイチンゲールとトルバドゥールって持っておいた方が
良いですかね。
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 09:31:49 ID:PuHg48od
ないよりはいいね
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 10:03:23 ID:m73vuuh/
トルバがあると便利なことは多いが
ナイチンは言うほど重要ではない

メリポなんかで2曲歌ってると釣りきれないときに
ナイチンで2曲うたって釣りにいったりできるけどね
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 10:04:34 ID:amLKvheK
ナイチントルバは固定活動でソウル使う場面あるならとったほうがいいな
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 10:25:10 ID:fvgcC9Ae
参考になります。
ソウルとナイチントルバってどういう風に
絡めて使うもんなんでしょうか。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 10:52:02 ID:hRCpqwyP
トルバ:ソウル効果延長、味方歌・マズルカかけなおし低減(長距離移動時)など
ナイチン:トルバを単体で使うとストレスたまるので。あるいはリキャ短縮狙い。

ソウルでトルバのみ使うと、前衛2曲、後衛2曲の計4曲歌う間に効果が
切れがち。ナイチンありだと4曲+エレジーしても余裕あり。

ソロで蝉回ししながら歌うときも便利ね。メリポでも2分間隔でかけなおす
ところを1回省けるのは釣り師としてはでかい。間に合えば釣りのエレジー
リキャがかなり短縮してるw ララ・フィナしまくる場面でも同様。

ソウルだけで使うつもりなら、1段でいいしね。
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/27(日) 10:59:27 ID:hRCpqwyP
ソウルで使う場合は、
4分でいい場合。開幕ソウル・ナイチン・トルバで4曲+エレジーなどでおk

場合によっては、ピアニッシモで1曲誰かの歌を変えるのもあり。
例:ソウルマチ>メヌ>百烈してるモにピアニッシモメヌ3orSTRエチュ

効果時間できるだけ伸ばす場合。
ソウル>4曲回し+α>2分経過>ナイチントルバで歌いなおし

こんなかんじかしら?
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/28(月) 10:13:16 ID:oWSce2T8
なあメリポって
戦闘中に次の敵を寝かしてある状態にするのが普通だと思うんだが
翡翠前とかで敵余ってて、
ワキマチでもないのに最近できない詩人が多い気がする
前衛と一緒に敵釣りに行ってるんじゃねーよ…
敵のPOPってズレあるから湧きに余裕持たせて
多めのローテーション組めよ!わかった?
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/28(月) 10:36:01 ID:y8MbvFGE
前衛の殲滅力次第
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/28(月) 20:20:08 ID:DYIHMF2u
719が詩人やりゃええやん
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/29(火) 07:22:51 ID:7zxiOOc/
白がナイズル片手棍装備すれば状態異常が常時女神の慈悲になるのか・・
http://ffo.warcry.com/news/view/85266-FFXI-Dancers-Mythic-Weapon-First...

ひょっとしたら詩人の武器装備したら歌3曲とかぶっこわれたの
来る可能性もあるな
アレキサンドライトも緩和されるらしいし、狙える可能性も・・?

723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/29(火) 08:18:27 ID:gSmyEDb7
アレキが緩和されたところで大部分の人間には余裕でハードル高いから心配するな
幻灯のカギ、蛮族王討伐、アサルト全部やり直し、トークン15万・アンプル10万
これらすべてのコンテンツを両立させつつ武器を目指せるやつが何人いるやら

これらも選択式になって緩和されるって期待してるやつもいるみたいだけど
完成品の性能が海外サイトで公開されている通りなら「ちょっと頑張れば時間かかるけど誰でも取れる」
みたいな甘い難易度で武器をリリースしたりせんだろうよ、あの開発が

あんな性能のが「がんばれば一般人でも取れる」ような難易度になっちまったら
既存の大部分の合成品武器やレアなNM品武器等の存在意義を根こそぎ奪いかねないしな

そもそも最初からレリックと同等かそれ以上の難易度で設計してるって明言してたわけだし
あんま期待してるとあとでバカを見るぞ
アレキ緩和って言ってもアレキの必要個数減らすorドロップ増やすくらいだろ
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/29(火) 09:04:48 ID:7L6x5Plh
まあ、さすがにそんな短絡的に取れるなんて本気で期待してるやつはいないだろう。

幻灯のカギ:
防具狙いでナイズル固定やってる人も多いし、自分の都合で100層クリアしてカギにしたい、
なんてワガママはそう簡単にはいかない

蛮族王:
頭数そろえたって戦ったことない人が1回や2回で勝てるほど甘い強さじゃない
道中迷ったり死んだりするメンバーも絶対いるだろうし、リダやるなら果てしなく疲れること請け合い

トークン15万:
固定メンバーの防具提供のため記録持ちな人はいつまでもカギ化できずに
通ってたりしててむしろ10万くらいは溜まってる人もいるか・・・?

アサルトやり直し:
ナイズルでトークン15万ためとの兼ね合いが・・・

アンプル10万:
アンプル取得数が増えたとはいえ入場制限日数もあるし
特にウイングIIIは必ずしもクリアできる難易度じゃないことも多いので取得数は変動

アレキサンドライト:
自力で集めるにはサルベ行かねばならない
サルベ行くためには戦績目的のアサルトに通わなきゃならんので
トークン貯めやアサルト全やり直しのほうがどうしても遅れる
緩和が明言されてるとはいえ、自力であつめる場合はそれなりの資金力は要るだろう

さらに今は未実装の後半クエBFとやらも待っている
楽に勝てるような難易度にはならないバトルフィールドだろうと容易に想像できる




そういや、レリックもよく「○億ギルさえあればレリック作れる」とか言うのを見かけるが
実際は証や欠片を取れる戦力も必要だし、晒しやオルデール銅貨の値上がりや転売や
地味に増加しつつあるレリックライバルとの数ヶ月にわたる買い取りシャウト合戦やら
レリックも金の力「だけ」じゃ解決できないよなァ。
いや・・・金に糸目つけなければイケるか?
てめーらに100億ギルやっから俺がレリック作るまでオルデール銅貨買うな、とかライバルに言えば・・・・・無理か。
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/29(火) 17:40:52 ID:t7KO/UzQ
玄武盾以外で防御に実用的な盾がほしいよ
っていうか盾スキルほしいよ
左手が空いててなんかすっきりしないよ
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/29(火) 19:04:18 ID:kwYFmfbf
玄武は実用だろ・・・
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/29(火) 19:05:38 ID:t7KO/UzQ
玄武盾が実用的じゃないと言ってるわけじゃない
とれるあてがないから他に実用的な盾がほしいのだ
エレガントシールドなんて非力すぎるし