FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪やっと来た新アビ♪【第九十五楽章】

799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/10(日) 15:32:31 ID:t6ijVMyS
>>782
歌をサボる時のコツはバラをサボる事。
余程のヘボ前衛でもない限りバラ1曲サボってもMPは回る。
間に合わない時はバラ2だけ入れて、バラ1は釣時間が追いつく時にする。

例えば3匹釣りしてしばらく待ってられるときにかけて次の沸きポイントに行く時とかね。
前衛に対してのマチメヌは極力切らさないようにするほうが
結局MP消費も少なく後衛のMPが持たなくなるって事はあんまない。
後衛2だとそうもいかないけどね。赤1のMPにすべてがかかってるだけに。

それとエレジーは100%かかった状態にする事、これが無駄なMP消費が減るコツだ。
エレジー入ってんのにボコスカ殴られるクソ前衛ならキックしろ。