FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪やっと来た新アビ♪【第九十五楽章】

824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/16(土) 23:43:36 ID:KEYddXT0
>>822
>CHR、スキル、魔法命中で決定された基本命中率を一定倍するのが属性杖
これ、私も同意見なのですが、仮説の話なのでちょっと慎重に扱う話題だと思います。
+なのか%アップなのかまだ未検証(そもそもその違いの可能性を示唆する論でさえ
認められてないかと思います。)

これ以上は検証データをまたいただけたら一歩進めるかと思います。詩人というジョブは
最近やっていませんが、かつて土杖とエレジーを調べた者としては興味があります。
個人的には、「あっても伸びは5、属性杖は3?程度」と仰ってるような、有意差が認められる
のにすごい難しい検証をするよりも、もっと簡単な検証をしていただけると、データの吟味が
しやすいのでありがたいと思います。
・ティアマットにレクイエム (属性杖で40%前後)
・キマイラにパライズ    (属性杖で20-30%前後)
・スキルの低いサポ暗でのスタン (予想つかず)
あたりが興味深いです。