FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪<me> <stpt>♪【第九十七楽章】

572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/02/22(日) 12:53:05 ID:4MRp1QIe
知り合いに誘われてFFを始めたんですが
一緒に始めた連中が揃いも揃って脳筋ジョブを選択したので
経験者と相談してアシストジョブが良いだろうと判断し私は詩人を選択

元々長時間取れない人間なのでコツコツ資金調達をしながら育成していたのですが
こっちが1ヶ月近く地道に稼いでHQ杖を買ったという時に「今度プロミ行くからモンクか戦士上げて来て^^」とか言われて言葉を失った
そんな金有ったら詩人の装備整ってだろjk・・・

何のために詩人をここまで上げてきたのか分からなくなってきた


という夢を見た、知り合いが実際に体験した話らしいんですけどね。
脳筋ジョブやってる人間って詩人から他ジョブにシフトする際に掛かる膨大なコストを理解してないのかね?
後衛にしても前衛にしても装備の使い回しが出来ない部位が多すぎる。