FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪<me> <stpt>♪【第九十七楽章】

953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/03/30(火) 17:05:57 ID:NmGEIP5q
まさかスキル白字の裸で入らないと言ってるんじゃないだろうし
入るか入らないかは運次第としか言えない。
スキル・魔命ブーストしたPCの呪歌がレジストされたかと思えば、
そうでないPCが不意に放った呪歌が通ったりする状況は普通にある。
多人数コンテンツなら自分一人で詩人を担当するわけないし、
全員でエレジー回していればどれかは入るだろ。
集団でタコ殴りのタゲ回しなんだからエレジーの有無は重要じゃない。
局地戦ではソウルナイチントルバに印を乗せる強引な方法まである。

それにしても歌管メリポって非現実的というか不遇すぎるよな。
今のヴァナみたいな複数ジョブ出せて当たり前という風潮だと、
どう考えても複数ジョブで共有できる精霊・弱体みたいな
汎用的なスキルに振った方が無難でなおかつ有用なんだから。
詩人の場合はメリポ振って得られる効果がマーチ一つ取ってみても
文字通り誤差で済まされるレベル。フルで振る価値があまりにもなさすぎる。

ギャッラルまで視野に入れて詩人に特化させたキャラを倉庫で作る気でいる
廃人でもなきゃ詩人の持ってるスキルなんて必要最低限の装備で伸ばすことだけ
気にかけていればそれで十分と言わざるを得ない。