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【吟遊詩人】♪ラムパンロケピ♪【第九十九楽章】
- 106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 01:00:53 ID:ivt6irn3
- そんな必死になんなよ
元からあってもなくても大差ない武器だから価値変わってないよ^^
- 107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 02:58:58 ID:H0wJhjSh
- オグメ武器、2本目作りたくても材料がない(´・ω・`)
自分でとってくるかな・・・
- 108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 06:22:59 ID:d1qpJVrz
- 魔命+3のオグメついたネレイドリング見つけてワロタ
- 109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 10:51:53 ID:BY7TQbAS
- そもそも前提が違うんだな。
何も歌いなおさないとかヒール解除してまで聞きに来いと言ってる訳じゃない。
裏でギャラルでバラバラやってると黒がほとんど座らなくなって、
5人にかけられる位置じゃなくてもバラ歌いだすと黒が駆け寄ってくるって話。
- 110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 11:31:26 ID:xtVlCc8U
- 支援キャラ好きなので詩人になってみた。
クエの途中で唐突に2100ギルと3000ギルもらえてフイタ。
だれから何のためのお小遣いなんだよ!
- 111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 12:35:33 ID:nnr6b3p9
- >>110
あれ謎だよねw
報酬として渡してくるでもなく、いきなりお金が降ってくる。
- 112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 18:47:25 ID:h8PL+vVq
- >>109
たちっぱ7mp/3sでMP間に合う状況なだけじゃん
MPきつくなりゃ吟の位置なんか気にせず即座りになるよ
上で出てるようにヒールの回復量の方が遥かに上なんだから
- 113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 19:08:01 ID:sv1PUNX0
- 裏の黒の位置取りなんか、敵のピンポンする為に、わざわざバラバラになってるわけで
座る機会あれば、釣り役の邪魔にならない所に、即効移動してヒール
戦闘始まれば、詩人の位置なんかいちいち見ちゃいないさ。
PT単位で行動するから、移動の時に詩人の位置目安にしてるだけで
黒が寄ってくるのは、ギャッラル持ってるとか関係ないだろ
自信過剰、つっかギャッラル持ち意識しすぎなだけw
裏の黒PTのバラバラ詩人なんか、いてもいなくてもなんとかなる程度の存在だよ。
- 114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 19:11:07 ID:sv1PUNX0
- というか、書いてて、なにか違和感感じてしかたなかったんだが。
ギャッラル持ちで、黒PT配置って時点で終わってね?w
- 115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 21:50:25 ID:BswnF5dV
- いちばんバラ+2を活かせるのは黒PTだと思うが。
- 116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/25(土) 22:13:40 ID:b3mvBrIs
- 俺、詩人75になりたてのペーペーだけど
バラード+2ってギャッラルのメリットなんじゃないんですか?
レベル上げでは「効果時間揃えたいなー」ってずっと思ってましたが
- 117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 01:50:07 ID:d+5e8ZgW
- マーチをほんのちょっと早くするくらいなら黒PTに配置するわ・・・
古代とかガの詠唱中でも、移動中でもガンガン回復するぜ
- 118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 02:27:04 ID:kL/SVCNF
- バラの何がつらいって、効果時間だよねー
前衛に2曲→後衛にすぐバラ2曲ってやると自分にはバラが片方しか残らないw
- 119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 02:45:35 ID:S7aD1GXu
- メリポデビューしたての新人です。
タンジャナ上段とマムージャ監視哨前・翡翠廟前で釣る際に
気をつけることやコツはありますか?
今のところシ忍マムにマドくらいしか分かりません。
それから、同じで構成でもタンジャナとマム入り口で時給が倍くらい違ったのですが
釣り方によって変わったりするのでしょうか?
いろいろとアドバイス頂ければ幸いです。
- 120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 03:33:25 ID:G4cewXcF
- >>119
上段や監視哨前は個々の敵のPOP位置が狭い範囲で決まってるから
まずそれを覚えて、次にどの順番で釣るか決める。
…といっても難しいからまぁ通ってるうちに覚えるよ。
注意することは上段なら出てすぐのとこじゃなくて通路から始めること。
翡翠前なら翡翠廟すぐ手前からじゃなくて細い道に入る辺りから始めること。
タンジャナで時給が出やすいのはプークとワイバーンがいないから。
特にプークは経験値少ないわりに倒すのに時間かかる邪魔者。
- 121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 07:33:03 ID:02L5ruuy
- >>117
- 122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 11:50:54 ID:0/K1U+w5
- 構成同じでも中の人違えば比較にならんだろが
- 123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 14:06:32 ID:bpFeSMdN
- 遅レスだけど
>>92 ラムパンは6人で行けたよ。
赤赤白黒黒黒で倒せた。正直前衛イランね。
赤は両方サポ忍。
赤1は、殴り、マラソン、赤盾をこなせるヤツで
親を殴ってTP貯めさせて、危なくなったらクリ脚はいて走る。
雑魚は黒3で瞬殺して、赤2はリフレ等まわしつつ雑魚が複数わいたらマラソン。
当たりが沸いたら、赤2がマラソン。親を黒で沈める。
当たりはグラが入るから精霊マラソンで余裕。
キリンマラソンのように逃げつつヘイト稼げば黒にタゲはそうそういかないし。
- 124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 18:40:24 ID:IUPWjPN3
- >>119
監視哨前のコツは、マム獣青忍黒竜5体をできるだけ続けてやるくらいかな。pop順把握しやすくなる。
あと翡翠にもいえることだけど、戦って欲しい順に前後になるように寝かせることかな(後でやってほしい方を後ろに寝かせる)
複数体を横に並べたり重なるように寝かせたりすると、野良だと前衛同士でお見合いすることが多い
前衛に納刀させないように1戦闘1〜3キープが基本だから、
戦闘終わって次のキープしてた敵に前衛が殴り始めたタイミングで、もう次の敵のとこにいてエレジーかけるくらいが丁度いい。
遠くの敵は2匹同時に釣るといいんだが、一匹にララバイでその場に寝かせてもう一体を連れてくるといいよ。安全に釣れるし
寝かせたのが丁度いいタイミングで戦闘場所に走ってきてくれるから。
ペースにもよるけど2-3体くらいのリポップ状態が丁度いいペースと思っておくといい。
あとはメリポスレのはじめのほうに釣り順例のってるので参考にするといいよ
- 125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 18:59:14 ID:IUPWjPN3
- メリポスレより転載
○翡翠前
通路から開始(翡翠洞窟前から初めても、このパターンにした方がやりやすい)
puk→白→黒白→戻って通路外の竜puk忍(ここでマド一曲)→シ忍→獣→ワイバーン○匹→戻る
※ワイバーンをやれる数はPTの強さで決まる。弱いPTはなしでオケ。通常1〜2匹。廃PTなら全部+puk
ここでワイバン終わって北通路に戻ってpuk→白→黒白やるときのポイントで
この北通路の敵をやってる時に通路外の竜puk忍が沸いて絡まれないように
北通路の敵は北通路に寝かせるように。リポップに絡まれない自信あればこの限りじゃないが。
あと北通路に戻る前に竜puk忍が沸いて絡まれた場合は
北通路の4体はその回はできるだけ無視してそのまま南下すれば(通路外の竜puk忍→シ忍→獣→ワイバーン○匹→戻る)
脇順を変えず上記の順のままやれるよ。
もしくは絡まれたのをスリプルでキープしてもらいながら北通路をそのまま進めるかだね。
ただ時給35000コースになってきたらあえて
通路外の竜puk忍→北通路puk→白黒白まとめ釣り→外戻ってシ忍→獣→ワイバーンいっぱい→戻る
の順にしたほうが、ワイバンの次が近くなってやりやすいかも。キャンプ釣りに近い形になる
まあいきなり無理だからこれは頭の片隅に・・・