FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ラムパンロケピ♪【第九十九楽章】

124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/07/26(日) 18:40:24 ID:IUPWjPN3
>>119
監視哨前のコツは、マム獣青忍黒竜5体をできるだけ続けてやるくらいかな。pop順把握しやすくなる。
あと翡翠にもいえることだけど、戦って欲しい順に前後になるように寝かせることかな(後でやってほしい方を後ろに寝かせる)
複数体を横に並べたり重なるように寝かせたりすると、野良だと前衛同士でお見合いすることが多い

前衛に納刀させないように1戦闘1〜3キープが基本だから、
戦闘終わって次のキープしてた敵に前衛が殴り始めたタイミングで、もう次の敵のとこにいてエレジーかけるくらいが丁度いい。
遠くの敵は2匹同時に釣るといいんだが、一匹にララバイでその場に寝かせてもう一体を連れてくるといいよ。安全に釣れるし
寝かせたのが丁度いいタイミングで戦闘場所に走ってきてくれるから。
ペースにもよるけど2-3体くらいのリポップ状態が丁度いいペースと思っておくといい。
あとはメリポスレのはじめのほうに釣り順例のってるので参考にするといいよ