FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ラムパンロケピ♪【第九十九楽章】

219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/08/01(土) 12:05:20 ID:INs0S5lV
装備が整ってくるとカリスマが過多になるっていうか、CHRを捨てて魔法命中とスキルを伸ばした方が明らかに命中率が伸びるんだよね。
例えば、指を天王の指輪にしてCHR+10にするのとオメガバルラーンで魔法命中+7CHR3にするのとじゃ、Repでは後者の方が明らかにレジが減ってる。
かといってCHRが要らないか、っていうとそうでもないんだけど
AVとパンデモ以外(比較できるほどやってないから分かんない)現状の敵はCHRが120歌管540魔命21とCHR140歌管540魔命10じゃ前者の方が明らかにレジが減るんで、カリスマが一定数あればCHRは無意味か効果がかなり低いんだと思う。
こういうのって詩人を本気でやってて装備が揃ってる人しか分かんないんだろうなーって思うけど、CHR6差は小さくは無いと思ってるんで、この点では同意できない。
あと、CHR差を埋められるのは背と指だけしか、だけじゃなくて腰しか無いと思うんだけどどうだろう?