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【吟遊詩人】♪ラムパンロケピ♪【第九十九楽章】

777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/22(火) 22:19:50 ID:NkeaXo6V
>>774
丁寧な説明ありがとございます
なんとなくイメージがつきました

書いて下さったレスを読んで準備が出来たら初心者としてデビューしてみます
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/23(水) 00:13:37 ID:pmJfA2Da
それより2ch形式の掲示板のレスの仕方学んできたら。
全レスは好まれない。1返答1レスはありえない。
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 13:28:35 ID:ZxAZSwle
メリポアビで魔物のシルベントってのがあるけど、実際に使ってる人がいる?
使用感を教えてもらいたいです。
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 13:32:55 ID:X/e13yyI
5振りしないと効果を体感できない=5振りするならナイトル5振りの方が色々と利便性が高い
ってことでナイトル5振りにした

コンテンツによるんだろうけど、ナイトル5振りの便利さと引き換えに得るには余りにも局所的過ぎて微妙。
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 13:42:26 ID:fytdZFTM
シルベントの効果は「敵対心を上げる」じゃなくて「敵対心を下がりにくくする」ってのがなぁ。
使えてもHNM戦闘ぐらいな上、そこでもマチなりバラなり削らなきゃいけなくなる分敵対心稼ぎにくくなるわけだし、
効果単体だから盾一人一人に歌う必要あるしで、ぶっちゃけ微妙だな。
782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 16:00:41 ID:UCBhFXPh
ぶっちゃけナイトル一振りずつしてあれば後はご自由にどうぞってのが現状
もともとのジョブ性能が完成されてるとか公式でも言ってるしメリポの伸びしろが非常に悪い
783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 16:11:10 ID:shjtg3IC
ナ盾の立ち上がりに使うとタゲ固定が早いな。

まぁそんだけの歌。でも趣味で5振りw
784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 16:41:36 ID:ZxAZSwle
HNMは結構やるんだけど、吟1な場合が多いんで>>781の理由で躊躇してるw
立ち上がりに使えるのなら振ってみるのも悪くないのかなもなあ
しかしマチ1つ削ってまで盾にいれるのもどうなんだろうな

決められねぇw
785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 17:46:50 ID:shjtg3IC
HNMにもよるけど修羅エレ入ってればマチは一つで盾は蝉回る場合が大半でしょ。
寧ろ盾とアタッカーが混じってるPTなら盾だけ最初はマチシルでいいんじゃね?
2枚盾PTとかだとかたっぽにかけていいものやらどうやら悩むw
786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/24(木) 20:09:09 ID:OC7rnYX+
ダージュも長期戦+ギャッラル持ちなら悪くないと思うけどな
HNMだとバラバラなんかすると黒が調子に乗って精霊連発してタゲ取り死亡なんてよくある話
かえって倒すの遅くなっちまう

787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 02:08:53 ID:hdyoua1o
メリポ的にはrepで詩人の釣りはどのくらいの間隔で釣って来るのが理想なの?
repスレとか見たら同じ翡翠でも間隔は差が激しくて色々あるのに時給全然違うし、実はあまり関係ない?
788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 03:13:12 ID:u4XVAglq
前衛の装備次第 カスばっか集まったらどんなにつり上手くてもマズイです
終わり
789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 04:01:29 ID:GBnUBWMn
釣り間隔なんか一匹倒すスピードで決まるから状況によるとしか言えない
とりあえず歌一曲間に挟む程度のペースで即効釣って
キープ貯まってくるならペース落とす
そんだけ
790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 10:24:11 ID:Wgr0Q2GV
メリポは詩人の練度と前衛のペースが噛合わないと高時給を出しにくい
幾ら詩人の腕が良くても前衛の敵を狩る速度が遅ければ伸びないし
前衛がレリックミシック持ちでも詩人がその速度に順応できなければ伸びない

高時給を狙うより安定して回し続けられる事を考えるのが一番
791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 11:33:32 ID:hdyoua1o
>>788-790
ああそれはそうなんだけど、そういうことではなくて。
例えば同じ前衛で同じ狩場で、釣り間隔が2秒と5秒だったら5秒の方がきっと時給悪いんだろうに、
実際はそこまで差が出ないのかなーって。
792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 11:57:33 ID:PmTbhHj9
何が言いたいのかよく分からない
釣り間隔が何秒とか考えるからいけないんだろ敵次第でも倒す時間変わるし
常に敵1匹キープして常に前衛が殴れる状況つくりゃいいだけ
793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 12:04:06 ID:Wgr0Q2GV
安定したペースで敵を供給し続けられるなら高時給も望める
けれど許容値以上のペースで釣ってしまうと事故率が急激に跳ね上がる

馬鹿みたいにぽこじゃか釣れば良いってモンじゃない
794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 12:41:39 ID:FLfXro/X
そもそも釣り間隔なんてrepに出たっけ?と思ったんだが

平均戦闘時間/間隔:**.*s/*.*s

この「平均戦闘間隔」のことを言ってるんだろうか?
これは敵を倒したメッセージから次の攻撃までの時間とかじゃないっけ?
(俺自身はrep使ってないから違うかもしれんが)

2秒でも5秒でも敵1匹キープはできてる数字のような気がするんだが。
795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 18:53:46 ID:P+6HS4L6
>>791
休憩すると、その時間が戦闘間隔に加算されるから、他人のあまりアテにならんよ
戦闘間隔を短縮できれば時給はあがる。
でも某ブログのような1秒切るようなのは固定メンツでないと無理

野良PTで頑張れるのは、
最低1キープを守って納刀させないようにしたりとか
敵を重ねたりして前衛を惑わせるようなことをせず順序つけて寝かせたり
移動距離をできるだけ短縮するように努めたりとか、
次の敵悩んでそうだったら指示してあげたりとか、
そんなとこかな〜?
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/09/25(金) 19:53:43 ID:DsxSNYG+
つか今更メリポでそこまで頑張る必要あるのか