詩人スレッドログ倉庫
:【吟遊詩人】♪メヌVバラIII♪【第百一楽章】
- 124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 12:28:14 ID:eLo8LmcH
- 現行のメリポスレの序盤にもそんな話題でてるじゃん
たしか過去スレにもそんなレスあったよ
まあ俺も体験したわけじゃないのでなんとも言えないな
rep主に聞くのが一番かもしれん
- 125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 14:35:54 ID:VrqaP8ad
- メリポに踊り子入れると火力が高いから、詩人の釣りスキルが求められるからな
メインは侍ですキリッみたいなゴミが上げた詩人では、組む機会も無いんじゃね
- 126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 14:39:11 ID:dsDDv8em
- 現状、メリポの有無でレジ率が目に見えて変わるのは
帝龍バハとか一部の敵だけだから、その辺を上手く調整して
メリポ有無で差がはっきり出るようにしてくれれば良いや
>>111みたいな様ジョブ気分味わいたいだけのウンコちゃんとは
しっかり区別して欲しいもんだ
- 127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 14:59:21 ID:bT4/Gexb
- >>124
身内で戦戦踊赤詩の5人でMMMで遊びと
ア戦踊赤詩のこれまた5人で亀将領のトリガーがてら遊びでやったけど
アが居る時はカタスの回数が尋常じゃないんで、かなり回復は余裕あったね
内部的に本当にそうかわからないけど、80%ヘイストキャップだしね
前者は偉力強力だったんで、敵が強すぎて事故1回あったけどw
lv81〜83がばらける翡翠前とかなら、アポなしでも回復あるていどは
踊り子に投げて事故なしでやれんじゃないかな
ただ、アポなしの場合は蝉分の被ダメをワルツで回せるってだけで
赤のケアル負担が皆無になるわけじゃなさそうかな
詩人の釣りキャパが増えるってより、単純な火力増加でrep伸びてるだけじゃない?
・蝉とコがケアルしてた分を踊がカバー
・赤は今まで通り
・コはケアル分の手間を釣りに
こうなら理想なんだろうけど、野良ではまだまだ敷居高いんじゃないかな
というか、3万5千超えの釣り出来る詩人も少ないだろうし
- 128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 17:21:53 ID:x5m0C89V
- 歌の効果時間延びるのは地味だけど相当効果でかいよな
固定値の秒数が伸びるのか元の数字の倍数なのか分からんけど倍数だったらカルンウェナンの価値多少は上がるのかな?
まぁその程度じゃ作る奴絶対増えないだろうが
- 129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 17:32:11 ID:kPdwCERq
- Rare Ex
D29 隔186 魔法命中率+10 歌の効果時間延長
モーダントライム
アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2回攻撃
※地獄のエレジー 魔法命中+10 敵対心−10
Lv75〜 吟
カルンウェナン見た目も地味だし性能も微妙なんてこれぐらいに強化クエストでしてくれ頼む
ギャッラルがあれだけ壊れてるんだから問題ないっしょ
- 130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 17:33:56 ID:kPdwCERq
- 地獄のエレジーの為なら1万貨幣3枚ぐらいでもおk
- 131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 17:46:09 ID:KECNOYP5
- 地獄のエレジー覚えてもやる事変わらないのがなぁー
グラビデ歌とかバインド歌みたいに弱体歌もっと増やして欲しいところだが赤が騒ぐから厳しいのかのぅ
- 132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 17:49:16 ID:IsxOx/rl
- >>129
WSとしては強めだけど武器そのものは弱いねぇ・・
- 133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 18:00:08 ID:uyec9Gs1
- >>128
カルンウェナンは元の伸び値が2割り増しと言う酷さだから倍数でも微妙過ぎる
なんでこんな無いよりはあったほうがいいみたいな武器を最強武器シリーズに実装したのか理解に苦しむ
密かに化けないか期待してるんだけどな〜
- 134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 02:38:49 ID:UEoNKenu
- 地獄はエレジーのキャップのせいで修羅と性能変わらないけど。
- 135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 07:59:51 ID:sBJqusV+
- そんなの実装と同時に解放すれば言いだけだろ
そもそも修羅が変わらないだけで地獄なんてゲーム上で使える奴存在しないから地獄でも変わらないなんて断定できるわけがない
- 136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 10:14:11 ID:J+ix8j8C
- 地獄のエレジーは実際に計測したらスロウ50%なんだから元々スロウ50%だったんじゃないの?w
スロウ75%とかも/recastマクロもない時代に体感でスロウ何%だって言ってた頃の話でしょ。
- 137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 10:46:29 ID:D+iUIJqs
- 言ってる意味がわけ分からないんだが?たwいwかwんwとかwww
- 138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 10:53:13 ID:iQ0P+xNw
- つかそんなことどうでもよくね?
まさか実際に地獄のエレジーが開放されても修羅と効果が変わらないとか考えちゃってる頭がお花畑ちゃんがいるの?
そんな下らない心配してる暇あるならメリポ奴隷行って来い
- 139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 11:06:17 ID:DntMYM9E
- 敵の魔法がPCに解放されるときは大体弱体されてるから今50%なら解放されても50%だろ。
地獄が解放されても効果時間が修羅より長い程度だろ。
- 140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 11:06:57 ID:YD6tl5+/
- 根本的な問題としてまず地獄のエレジー実装なんて無いだろうけどな
蝉蝉ファンタジーじゃなけりゃそこまで影響なかったんだが
- 141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 11:08:41 ID:YD6tl5+/
- >>139
アビで延長するの解放されるのにそれはないわー
- 142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 11:22:42 ID:ooEeyaCs
- ・地獄のエレジーはLV76以降の魔法
・LV76以降で活動できるのは新エリアのみ
・新エリアのモンスターは既存エリアのモンスターより攻撃間隔が平均的に遥かに速い
妄想全開だがこれなら地獄のエレジーいけるはず!!
- 143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/10(水) 11:46:20 ID:UIKroRVe
- エレジー前提のフィールドは作らないと思うけどねw