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:【吟遊詩人】♪メヌVバラIII♪【第百一楽章】

506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 10:21:34 ID:BgAZ0eWU
そもそも属性杖の魔法命中は+なのか%なのか確定してないぞ
プラスなら差は広がらないが%だった場合レベルキャップ解放される度に差が広がっていくぞ
サポ忍者限定だし魔法命中20の二刀流作るのも大変だし今後益々微妙になるかもしれないし属性杖超えてるわけでもないし
割に合ってなさ過ぎると思うんだが
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 10:26:17 ID:HLBneU89
>>505
二刀流の出番が多い青と今更感のあるメリポ位でしか二刀流使えん詩人を比べること自体間違ってる気がする
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 15:03:25 ID:wS0+5fjk
>>505
青の場合は二刀で殴りつつ魔命も欲しいってジョブだからな
属性HQには及ばないものの、それに近い魔命を持ちつつ殴れるから有用ってわけだ
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 17:36:45 ID:Sjb7gdHm
魔命+20にステ10までついてるアルカルでも微妙扱いだからなぁ。
殴りと魔命両立したいなら悪くないと思うけど。

魔命なら、土・光命中系テイ杖に期待する方向じゃね?
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/20(火) 18:03:30 ID:GHsrUV3g
主要メンバーは14に流れてるし
今の11は大規模過疎への調整と14に導入するシステムの有料βテスト状態に入ってるし
赤様重視のバランス調整は改善する気が無いって明言しちゃったし

今後の調整は期待したくてもできないのが本音
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 02:37:21 ID:q312/Zdi
>>498
格下相手に武器変えた位でレジ増えてる時点でまるで参考にならんな
さすがに魔攻や維持費は超えてるのに命中だけは下とか詐欺武器実装しないとは思うが検証むずいよなこれ
今作ってる杖完成したら100回程度の軽い検証してくるか
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 13:39:01 ID:paN+9FWk

暇つぶしにマムークのとてつよシマムにララバイ100ずつ撃ってきた
サポ忍 CHR71+24歌254管254

○フル△ハーフ×レジ
素手○55△23×22
光杖○83△17×0
テイ○95△5×0

テイウァッツだとハーフも少なかったしやっぱり光杖より上かも?
てか素手がこんなきついとは思わなかったw
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 17:05:21 ID:luKrOhIo
おーやる手間省けたサンクスそしてお疲れ様
試行回数が少ないとはいえ誤差のレベル越える差だね
これだけ強化されるならキマイラとかにもフルブーストならエレジー多少ははいるかもしれねぇな一度やってみてぇ
おらわくわくしてきたぞ
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 17:21:54 ID:2SkN75ie
検証おつかれさーん
質問なんだがそれは魔法強化弱体日除いてやったのかな
あと光はHQ?NQ?
515 名前: 512 投稿日:2010/04/21(水) 20:05:09 ID:paN+9FWk
同じ敵で光杖はHQで水曜日〜雷曜日にかけてやったよ 闇光曜日はよけた
情報すくなくてごめんあさい;
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 20:53:31 ID:2SkN75ie
レスどもです
HQとの差でこれはでかいな
エレジーも同じくらい強化されてたら最高だな
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 23:53:02 ID:rIydEWPc
ちょっとさっき将領NMにエレジー入れてすぐキレたんだが
今まで気にしたことなかったが、上書きってできないの?
エレジー入ってる所に主らを上書き→10秒で切れたログ
これって上書きされてないと思うんだが・・・
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/21(水) 23:57:45 ID:ITKBaN4j
弱体は総じて「〜の効果」のログが出てれば上書き出来てるって解釈でいい。
ログが出ないタイプの弱体(ディアとか)は判断付かないけど、
エレジーは出るだろ?
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 03:01:32 ID:vipKA2bX
とりあえず>>498は他の装備がしょぼすぎるじゃね
格下にもレジられが体感できるような状況じゃ強敵にはボトム状態になってると思われ
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 09:48:30 ID:IArdYJrW
ギャッラルこそもってないが、他はテンプレ程度だと思う

武:テイウァッツ&土グリップ
頭:AF2
胴:エラント
手:AF1+
腰:アーシー
背:ジェスターHQ
脚:マル
足:シャドウ
耳:シンギング&ミュージック
指:オメガ&バルラーン
歌管CHR全振、食事タコス
エレジー時

で、アビセアンステ3と4のRepで
今のところは平均にそれほど差が見られない。
Odinはまだ1回しかやっていないのでよく分からないけど
15分の戦闘で1回入るか入らないかなのは以前と同じ。
格下っていうのはメリポでの話ね。

魔法命中+3は属性HQより上なのは間違いないと思ってるけど、
単純に命中率が5%もあがれば体感できるくらい変わる筈なのに、変わらない。
敵別にRepを取ってて命中平均を出してるけど、ボトムキャップから抜け出せてないような印象。
まだ回数が少ないので、これから何だろうけど、あまり期待できそうにないかな。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 10:00:04 ID:D2NGxJ09
スロウは普通に入るから、エレジーが入りづらいのはエレジーに耐性があるんじゃないの。
精霊の印使ってみれば完全耐性ありとかはわかるのかな?
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 10:41:39 ID:IArdYJrW
耐性があるというよりは、単純に命中率が低いだけな気もする。
実際、修羅エレと戦場エレだと、命中率は後者の方が明らかに高くて、10%近くの差が。
これは覚えるlvが違う所為なんだろうけど、
CHRと魔命を捨てて伸ばせる管スキルってそんなに多くなかったりするしなぁ、って所。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 11:23:56 ID:ydpOSBrg
>>522

命中率とか聞いたことないことが書いてあるんだけど?
そのような内容を断言できるような検証あったっけか?
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:10:39 ID:mxrQvF5O
>>521
印トルバエレジーしてるが、それは普通に効果時間キッチリ入る。
2人で交代でやればほぼ維持できるね。最低1人はトルバ5振り必要かな。
素で他の弱体も結構入りにくいと思うが、黒太子の奴みたいにエレジー
だけ特に入りにくい設定とかあるのかもね。

>>522
メリポクラスだとほとんど差がでてないが。若干修羅のが高くない?
1回の試行数たかだが100、200程度じゃ命中率かたるほどの精度はでないけどね。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/04/22(木) 12:15:51 ID:Q76T9R+o
修羅と戦場だと、戦場の方が当たる感じはあるな
弦楽器はバラ1とバラ2で範囲に相当差があるし
管楽器スキルの魔法命中が上がる効果も同じだとすると
修羅のが命中が高いのが自然かもしれん