FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


:【吟遊詩人】♪メヌVバラIII♪【第百一楽章】

91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 00:19:46 ID:ZLGukLJF
>>89
詩人と召喚は14に逃げた某開発メンバーが
死ぬほど嫌っていた二大筆頭ジョブだから
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 02:02:42 ID:JZDHpzkX
モリモリっていってもレク+4の楽器使ってポイズンII。
2分でようやく400削れる程度なんだよな。

ソウルいれても、青魔のディセバの毒(18)とたいして変わらん。
ソウルいれてまで有効と一般に認識されてるのMaatくらいじゃね?
毛色は違うが、学者の本職ぶりと比べるべくもない。

今となっては調整の基準がわからんよな〜。
HNMにはまだ理解できるが、一般の敵に入らんものな。
そういや土竜アサルトも入らなかったっけなw

しかし、アトルガン以前の耐性ないのでも元々レジられやすいのに、レベル
キャップ解放でスキルCが効いてきてより入らなくなったりして。
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 02:28:05 ID:0PdonYIw
詩人(歌)は単独だからいいけどキャップ開放しても後衛の弱体魔法なんてどうするんだろう
魔法はいろんなジョブが同じ魔法覚えるけど高Lvのはメリポカテ2で赤魔が独占しちゃってるから
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 03:49:36 ID:YkIY0kpy
>>92
ヒント:重複
いい加減覚えような
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 03:55:41 ID:CkUHKbp4
>>92
寧ろレジられやすいほうがいいだろ
現状じゃカス装備の詩人と廃装備の詩人の差がギャッラル有る無し以外誤差過ぎる
もっと差をつけるべき
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 05:21:17 ID:liyzPugn
レクが役立ってるなぁと感じるのは、サルベのNMとボスかな。
サルでレク軽視してる詩人は結構いる思うが、こういうとこでのスリップダメで
時間短縮も地味に効いてる。

今までは持ってなかったけど、サルやり始めてからはレクの楽器買ったよ。
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 05:59:14 ID:vfgLMKwD
>>92
なんとなくノーコストなとこに過剰反応されてるような気もするね
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 06:01:33 ID:z1B+mwxI
詩人3人でAA挑戦動画新作きてた
モーダン・ステッチでなんとかなるもんだな
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 13:40:24 ID:ZLGukLJF
>>97
そりゃプレイしてない奴らが調整してる訳だし
ノーコストとかローヘイト()笑にとても過剰に
反応するのは至極当然かとw
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 20:17:35 ID:OlJjyZab
歌は蓄積ヘイトが高めだから、時間かかる戦闘だと
ヘイト量は馬鹿にならんけどね
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 20:22:18 ID:xYjkpHBj
ピアニッシモ追加したんだから、昔範囲から単体に修正した歌を範囲に戻してくれ
エンドコンテンツで黒PTになった時に使うからさ
死に歌多いんだから何とかしてくれ
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/07(日) 20:50:07 ID:pVmDfGHp
セックス  しすぎて   死んだら    困る
sin A + sin B = 2 sin {(A + B)/2} cos {(A - B)/2}
セックス  しないで   こすって    死んだ
sin A - sin B = 2 cos {(A + B)/2} sin {(A - B)/2}
こすって  こすって   こすって    こする
cos A + cos B = 2 cos {(A + B)/2} cos {(A - B)/2}
こすって こすらないで しこらないで  しこる
cos A - cos B = - 2 sin {(A + B)/2} sin {(A - B)/2}


103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/08(月) 00:50:21 ID:Ni5hAkcW
語呂悪すぎだろう
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/08(月) 10:30:51 ID:6ZEFTV85
ネ実民どこいるの?
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/08(月) 11:24:06 ID:eDBhITTX
ネ2
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/08(月) 20:21:28 ID:YyAgw+nq
ネ実復活したぞ
ログは全部消えてるけど
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/08(月) 22:24:14 ID:MZSqYHDd
ダンジョンでマズルカ有効にしてくれよぉ
チョコボジグはダンジョンおkなのになんでマズルカはだめなんだよぉ
範囲移動速度うpだからダンジョンはだめってかぁ?
じゃあピアニッシモで単体化した時のみでもいいからダンジョンで有効にしてくれよぉ
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 00:57:57 ID:exThOxYF
ジョブの有効性の問題じゃね
詩人はソロ活動以外あらゆるコンテンツで重宝されるがメイン踊り子が活躍できる場なんて皆無に等しい
移動アップでそれを少しでも埋めたいのかもしれない
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 02:03:13 ID:2NH4i86+
>メイン踊り子が活躍できる場なんて皆無に等しい

踊り子は認知されてないだけで、アビ枠ヘイスト10%を
前衛3人に割り当てられる上に、タゲを取っても耐えれるヒーラーとして
廃クラスでは運用されつつあるけどね
少なくてもメリポとディスペガの無い前衛が殴れるコンテンツでは
火力の底上げとしてヘイストマチマチサンバは有効。激しくスレチだが
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/03/09(火) 02:24:42 ID:kwjn+j7i
確かに踊り子は、廃クラスの集団ならかなり取り入れられてるが
それが出来るのは一部だけで
ユニクロ集団では、踊り子?何それw状態だし。

それに比べたら詩人は、前衛が殴るコンテンツならほぼ全て必須だしなぁ。
やはり活躍の場の違いで移動速度で踊り子有利にするのは、十分ありえると思う。