FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪カロル第二楽章♪【第百二楽章】

859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2010/07/30(金) 01:47:40 ID:qu+HiSDa
シャイフゲージがあるとララバイ、たつララでかなりの敵を一人で裁くことができるようになる

リキャスト25秒のところ、ララバイ使用間隔-5秒、シャイフゲージ-4秒、○胴FC5%などにより、
およそ15秒に1回詠唱できることになる
メリポクラスの敵であれば手をスキル装備にしなくても命中キャップまで行けるため特に大きな問題はない
もちろん、別のマクロを用意して使い分けるのは紳士のたしなみ

詩人メインを標榜するのであれば必須の装備である

なお、具体的な例として闇王OPSへ向かうガーゴイル地帯を
詩人一人で全部寝かせてそのまま振り切ってワープへ行ってください、俺はできたから大丈夫
といったら余裕で途中で間に合わなくて死んでマジ切れされた
アーリマンにすらたどり着けないのかよ…と内心思ったが、その後ほとんどの詩人に同じこと言ったら
同じぐらいのところで死にやがったw