FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:27
1個足らないジャン・・・
DEX命中ブーストなしが・・・
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:33
回避とAGIの関係みたいなもん?
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:35
ん?既出のデータのまんまじゃねーか、ほとんど。
Dex+2≒命中+1の説からいくと妥当だと思うが。
晒しあげ?
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:35
というかマジでエルってDEX低いな・・・
猫でぶったたいてればクリティカル3倍はでるよ?
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:36
検証でてたのか!!!!!
神!!


そうなると前衛で一番重要なステータスはHPな予感

ガル最強
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:38
>>7
シーフです。
DEX下がる攻撃を受けると目に見えて不意打ちダメージ減ります。
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:39
DEXも命中もブースト無しのデータも欲しかったかなー。

このデータだと確かにDEXと命中の比較にはなるけど、
DEXブースト自体にどれだけの効果があるのかがわからない・・・。

にしてもこの検証データは立派。検証者に大感謝!!
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:40
>>12
命中率は妥当だね。

でもDEXはクリティカル成功率も絡んでいる。
このデータを見た限りでは、命中のみブーストと
ほとんど変わらないか、劣っているものもある。
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:43
こういうのって1000は取らないとダメじゃないか?
しかも比較対照が とて〜とてとてってどうなんだ?
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:43
この数字を見た限りでは、
確かにDEXは無意味に見える。

となると、
ミスラ:よく当たる
エル:よく外れる
というのは、単なる妄信だったというわけだ。
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:44
だからエルがいくらブーストしてもとて−とてとて相手には対して影響ないレベルでしかない
ブーストなしの結果見ればわかる

エルが検証するならおなつよ−つよレベルだろ
21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:46
>>18
出来もしない奴が評論家面でコメントするな。
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:48
>>19
エル必死だなwwwっと
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:51
検証は素晴らしいけどデフォルトの結果がないとわからん
とりあえず命中>DEXなのはわかるけどそりゃ前からわかってたことだしね
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:55
検証って書いてあるがそもそも

命中とDEXのブーストの値が違うのもどうかと思うが?
しかも命中のがより高いし。
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:55
モンスが「とて」〜「とてとて」で対象が一定の強さではない。
また、パーティ戦であることからモンスに弱体精霊が入って
いたり、詩人がいた可能性も考えられる。

検証にも何にもなってないと思うんだけど。
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:02
まあ、300回だからな。
誤差はそれほど目立たないと思われ
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:08
検証が出たことを評価するべきだろう。
>>1は神
今から命中装備そろえます!!!

>>19
それはどうかな。
ミスラは本当に良く当たるぞ。
もしかするとDEXだけでなく命中高いのでは・・・
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:09
300回もやってこんだけ差が出たんなら十分だろ
やはりDEXよりも命中か
これは前々から実感していたが
モンクのあたりずらさも良くわかるってことよ
今度はDEX+なしでのデータもよろしく
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:11
まあDEX2と命中1が同じじゃねえの?ってのはずっと前から言われてるし。
DEXブーストと素の状態を比較しないとDEX神話崩壊も糞もないかと。