FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:17
>>175はヒュムナでFA
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:17
何だ・・・ここはDEX検証すれじゃ無かったのか。
他でやろう。
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:20
>>178DEXはもう結論出たっぽいから
180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:20
>>172
タルナイトだが、平均ダメが痛い。
オーク弓にヒュムですら平均11〜20ダメ
タルナイト38〜44
二人ともレベル60ナイト/戦士
硬い白としては◎だけど、盾としての能力は○
181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:20
命中の話はどこへ・・・?

>>176
もしや、1回の戦闘でMP使いきり派ですか?
かばう登場でますます、ナイトのケアルはタンクからピンポイントケアルになりそうですが?
182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:22
DEXを2上げれば命中が1上がる説のチェック時の回避高低による
検証以外の具体的な裏が取れた。

クリティカル増加の効果はあまりないでFAっぽいからな。
183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:22
このスレにはどうも糞エルが多いようだなw
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:23
命中よりも、VITと破ダメの関係を検証したくなった
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:24
>>181
ナイトのMP増加量知ってる?レベルアップごとの?
漏れは戦士だから詳しく知らなかったけど、+4ぐらいって話。
レベル60でのエルナイトのMPじゃ正直つらい。
サポ白つけて、糞ヒュームですらケアル4を4〜5回つかえるのに
エルは3回。差は歴然。攻撃期待されないナイトがMP少ないのは問題。
猫ナイトのほうがまだまし
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:25
ナイトのお話はナイトスレでおながいします
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:25
以下、STR(VIT)と攻撃力(防御力)の検証スレになりますた

>>183 
糞ダルメルとか言ってんなって 下げ進行ってことはナイトさんですか?
ヒュムナイト様はナイトスレへお帰りください
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:25
>>180
樽ナは装甲白魔だろ?
一番回復させれば大抵の敵は安定して狩れるぞ。


詩人が居るなら別だが・・・。
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:30
いいか?

ライフベルトの性能は  DEX+20相当




10万で出品するからお前ら買え!

おい!!!!!!
そこの王国ベルト締めてアメトリンリング装備してる奴!


ファランクスリング+ライフベルトの方が強いぞ



ファランクスリングも10万で出品するから買え!
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:31
かばうやAFの敵対値+によってはガルナは◎じゃね?
究極の盾になるっぽい
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:35
>>190
結局破ダメ同じなら後衛のMP負担も同じじゃない?
ならHPよりもMP多い種族の方がよさげ。ケアル分をHPとして考えたら
ガルはだめぽ。でもMP使うならジュースがぶ飲みでよろ?
192 名前: 猫だけど 投稿日:2002/12/18(水) 14:39
  戦モシ白黒赤ナ暗吟狩
猫 ○○◎△○○△○×○

吟遊とナイトは下げるべき。獣も×
ナイトについてはDEX AGIで稼ぐスタイルではない。
VITとCHRで稼ぐスタイル。
赤はどうなんだろう?樽赤の回復役とか首赤サポ戦の盾とかあるけど
本当に万能、中途半端なのは猫赤。
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:41
  戦モシ白黒赤ナ暗吟狩獣  総合
首 ◎◎○○×△☆◎◎▲◎  45
ガ ☆☆◎▲×△◎☆△◎○  45
人 ▲▲▲◎○○○○○▲○  41
猫 ○○☆▲○○▲◎△◎▲  43
樽 ××△◎☆◎▲▲▲△△  33

総合点は
☆6◎5○4▲3△2×1で計算
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:48
久々にお絵描きロジックがやりたくなった訳だが
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:48
  戦モシ白黒赤ナ暗吟狩獣
首 ○○△△×△◎○○△○
ガ ◎◎○×××○◎○○○
人 △△○○○○○○○○○
猫 △△◎△○○△○△◎△
樽 ××△◎◎○△△○××

まーこうだろうな
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:52
LV補正が無いと思われるおなつよを対象とし、
一番標準的な武器であろう片手剣で、
アクセサリ無し・DEX補強・命中補強・DEX低化・命中低化の各装備で、
最低1000回試行する、と。
LV50くらいでおなつよのエレってダボイあたりにいたっけ?