FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:52
LV補正が無いと思われるおなつよを対象とし、
一番標準的な武器であろう片手剣で、
アクセサリ無し・DEX補強・命中補強・DEX低化・命中低化の各装備で、
最低1000回試行する、と。
LV50くらいでおなつよのエレってダボイあたりにいたっけ?
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:52
ジョブ横並びにして総合点だした所でなんの意味も無いわけだが
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:52
ガルとミスラは獣に向かないはずだが・・
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 14:57
自身が獣だからな。
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:04
攻撃が当たらないエルの妄想だろ?
正直どっちも重要
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:14
まぁ今後は更に命中ドープ装備マンセー時代になるわけだが、
割と現在注目されていなくからこそ、安く、
今後高くなりそうなのが



「バトルグローブ」



だと思いませんか喪前ら?
(ジュノ競売で5000くらいダシナー)







まぁ高くなると思って10個くらい買い占めている訳なので
高騰キボン。
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:18
>>193
ナイトに最適なのはヒュム。MP量とHP量のバランスが重要だろ?
タゲ取るためにケアル連発しないといけないからガのナイト評価も間違ってる。
  戦モシ白黒赤ナ暗吟狩獣  総合
猫 ○○☆▲○○○◎△◎△  43
ガ ☆☆◎△×△○☆×◎○  42
首 ◎◎△○×△○◎◎▲◎  41
人 ▲▲▲◎○○☆△○▲○  41
樽 ××△◎☆◎◎△☆△△  37

総合点は
☆6 ◎5 ○4 ▲3 △2 ×1 で計算

こんな感じだと思うが・・。
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:23
>>202
樽白って現状○な気がする。
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:29
樽詩☆って勉強してきやがれっへ。
あとヒュムは何でもできる、実際ヒュム6人PTで全然ッ問題なく狩れるってことで
ヒュムは全部△で考えるべきだな。
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:33
>>202
総合点なんか出してどうすんの?
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:34
つーか、おなつよ相手に検証しようって香具師はアホか?
ソロでどのジョブが最強かってぐらいアホな検証だぞ。
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:36
>>202
首、ガルのナイト評価は概ね合ってると思う。MPと防御を兼ね備えないと
PTとしては不安要素になるわけで。
>>205
流れで点つけてるだけだとおもうが。だれが最初にこれやったかしらんが
点はいらんし、星もやめてほしいが
208 名前: ナイト 投稿日:2002/12/18(水) 15:37
>>202

ヒュムナは ☆は行き過ぎだろ。◎くらいで

ナはケアルするかしないかの問題を除けば
人の適正は高いと思う

ケアルしないタルナ ◎→消えろ氏ね
ケアルしないヒュムナ ◎→氏ね
ケアルしないエルナ、ガルナ 〇→△

ぐらいの格差があると思う
ってそこは今語るとこじゃないけどな。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:44
>>208
ちゃんとケアルするならヒュムナもそれなりにいけるってのは同意だが・・・。

問題なのはケアルしない樽ナはほとんどいないが、
ケアルしないヒュム内藤さんは巷に溢れてるってことだな・・・。
210 名前: 208 投稿日:2002/12/18(水) 15:46
>>209
漏れもヒュムナだがハゲドーなのが悲しい現実
それ以上は何も言えません(つд`)

まあそれ以上はナイト関連スレで語るべきだろう
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:47
>>209
まぁ核心だなそれが。
タルは自覚してるが、ヒュムは自覚してない香具師は多い。
しかしエルも多いな。STR高いもんだからナイトでも攻撃要員だと思ってるアフォ
おおすぎ。結局攻撃は種族関係なく糞なのは間違いない。
嘘だと思うならDRに与えるダメみてみろ。もちろん山串なんてくってねぇだろうなぁ
とスレ違いなことを思う白60歳。
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:50
>>211
いってることはあってるがDRってドラグーンのことかな。揚げ足取り
DGでもDRでもなんでもいいが(藁
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:51
>>211
DRってなに?
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:53
>>212-213
まあもういいだろ、そこは
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 15:55
まあ、種族がどうであれクジャクもってるヤツが勝者ってこった
わかったら俺が150万で出してるクジャク買えや   カスどもw