検証スレッドログ倉庫
【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】
- 227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:20
- はじめてこのスレみたんだけどおかしいよ。
なにを懸賞したいのか知らんが、
命中率あがれば、攻撃当たる回数が増える。
攻撃当たる回数増えるとクリティカルも増えるわけ。
DEXの増加でクリティカル率増えるって検証するなら
クリティカル数÷攻撃ヒット回数としないとだめだべ。
- 228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:20
- ドレッドノウトな。意味は巨大戦艦らしい マジかよ
- 229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:23
- >>227はなんかの懸賞に応募したのか?
- 230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:23
- >>227
まぁ、統計は出してみないとなんともだけど、AGIもあやしいし
しらべてみるか、めんどいけど
>>228
微妙なネーミングだったんだな藁
- 231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:25
- >>228
弩級、超弩級の語源だな。
- 232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:26
- モンスの名前なんて明らかに狙ったネタばかりだろ
とくにコウモリとかな
黄金バットやらファンネルやら
- 233 名前: 213 投稿日:2002/12/18(水) 16:26
- >>221>>225
レスありがd
- 234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:28
- >>227
300回殴ったって書いてあるから命中率からヒット数だしてクリティカル率だせばいいべ。
- 235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:28
- アクロバットとかな
- 236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:30
- >>216
とてとてとおなつよで、検証結果が違ってくるのは当然。
確かに、レベル差補正が無い方が純粋な数値は求められそうだが
それがなんの役にたつ?
現実にPT組んで狩るのは、とてやとてとてだろうが。
おなつよ相手にDEXが有効ステータスでも、とてとて相手に意味がなけりゃ
糞の役にもたたねーよ。だから、とてとて相手に検証するのが当然。
- 237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:32
- 4種オークの説明
・Farkiller ( ファーキラー )
Bowshooterからさらに選び抜かれた弓使いがなれる遠射兵。
合成で作られた合成弓を使い、標的を確実に射抜く。
・Dreadnought ( ドレッドノート )
Veteranのなかですば抜けた体格のものに与えられた階級。巨
漢は長生きした証で、多数の兵士から尊敬される。
・Champion ( チャンピオン )
闘技場で開かれる格闘卜ーナメン卜の優勝経験者。実力はGla
diator以上で、生半可な実力者など一瞬で葬り去る。
・Dragoon ( ドラグーン )
本来は銃がおもな攻撃手段だが、オークの社会では支給量が少
ないため、やむ得なく白刃を娠っている龍騎兵。
- 238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:35
- まあ、ここにいる香具師らの大半は文句だけは立派って事で…
- 239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:35
- >>237
説明どこにあるかおせーて、
スペック・仕様厨としてはもっ凄い萌える
- 240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:36
- まず、1つ大事なことが抜けている。 漏れが抜けてるだけかもしれんが(←重要)
1:命中してからクリティカル判定なのか
2:クリティカル判定になれば必ず命中するのか
2なら、DEXの重要度+++++くらいなんだがな・・・。 まぁ普通に考えれば1だが。
- 241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:36
- >>237
まぁスレ違いだが乙。
- 242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:38
- >>236
アホか?
とてとてだと相手のレベルが一定じゃない可能性があるからおなつよなんだろ?
結局、命中率の差事態は変わらんわけだからDEX装備ありとなしで、
おなつよ相手に検証すればDEXによる命中率の変化とクリティカルの発生率が
わかるだろ?
てかアホエル必死すぎw
DEXが低いお前らの空振りは検証するまでも無く、目立って空ぶってるよw
- 243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:38
- 各武器300回なのか各武器100回なのかしらんが
各武器100回とした場合1戦闘で殴る回数考えたら
やったの1武器で5〜6匹もなんじゃねーの?
そうだとしたらかなりデータとしては偏ると思うんだが。
- 244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:39
- >>239
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9303/
ここのモンスターのとこ
ザプレに載ってたやつらしぃ
- 245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
- >>236
派手なLV差補正がかかってるのはわかってるよな?
それがかかった状態でデータを取っても核心には近づけないんだよ。
できるだけピュアな状態のデータを取り、その結果を踏まえた上で実践的な
状況に近づけていくんだよ。
地道なんだよ、検証ってのは。
君には体感がお似合いだ。
- 246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
- >>240
マイティの仕様を考えると1が妥当だな。
不意打ちも正面にたつとクリティカルではないし。