FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:15
基本的にみんなだまされてる。

ステータスが多少変わったくらいではレベル補正を打ち破れない。
種族差もしかり。
HQの価値高いのは、みんながステータス+1でもすごいかわると信じているから。

レベルが上がって、ステータスが1上がると、すごく効果が出たような気がするが、
それはステータスが上がったせいではなく、レベル補正が緩和されたためです。

いや、マジで。
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:17
  戦モシ白黒赤ナ暗吟狩獣マムコ乳尻
首 −−−−−−−−−−− ×▲◎
ガ −−−−−−−−−−− ○△▲
人 −−−−−−−−−−− ○○△
猫 −−−−−−−−−−− ☆◎○
樽 −−−−−−−−−−− ▲☆×
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:18
>>313
種族補正なんてあんの?マジ?
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:24
種族差ではレベル補正を打ち砕けないと言ってるんだろ

DEX80でレベル59のミスラと
DEX70でレベル60のエルなら後者の方が当たるってことだろう
極端だけどな
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:30
>>313
+1の効果なんて多寡が知れてるのは普通の高レベルならわかってるだろ。
只それしかないから買ってるだけ。

種族補正なんて妄想よりレベル補正解明してくれや。
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:33
書いてる間に流れかわってるやん!少々ヘンなレスに見えるかもしれんがとりあえず載せてみるテスト

DEXブーストはゴミ? 喪前ら表面上の値に踊らされすぎ。
>>235>>258が言ってることまずよく嫁。

命中1=DEX2なら 命中↑側が命中+21に対してDEX↑側は命中+7.5〜9.5だぞ?
命中↑側の方が命中率高いのは当たり前だろが。

あとクリティカル率計算してみたが、

          命中↑   DEX↑
ダーククレイモア: 7.49%   7.70%
ファルカストラ : 4.37%   5.20%
  サーベル  : 5.53%   7.94%
 ダークアクス : 4.48%   2.27%

って感じになった。DEX↑でクリティカル率UPしてるの分かるだろ?
命中かDEXかについてはもう少し議論する余地があると思われ。
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:33
エル狩りがヒュム狩りになったらがっかりするな〜
STRの差がありすぎる
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:35
エルガルの種族装備って手と靴でMP+44だったか
それが十分使えるレベルならエルガルナイトよくない?
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:38
ヒュム♂はダメダメだからあきらめろ
盾にも矛にもなれぬ
しかも同じ顔ばっかりだし
おまえらPTに3人同じ顔いることなんてざらだろ
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:42
>>320
ケアル3一回にも満たないな
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:42
まあ、自分で検証して、自分で納得してりゃいいな。
ここのスレ信用して王国ベルト売るようなアフォにはなるなよ
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:45
>>321
厨房くさいな。キャラの顔云々いってないである程度のデータをだせよ
3人同じ顔って言ってるくだりが私怨ぽくてしょうがない。
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:45
明日のメンテで
アーチャーリングが命中+2は間違いだったと判明し
飛命中+2に変更されます
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:46
体感できない装備はいらない
クジャク売りマスタ(゜∀゜)アヒャ!!
はっきりいって、クジャクは150マソの価値なんてない
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:47
>>325
ぷ、また古いネタだな、だいぶ前に同じ書き込み見た事あるよwwwwww
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:47
>>326
高すぎ。
俺の鯖は30万で安定。品薄だけどな。
ランク6アイテムより安い
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:53
クジャク150万ついてるのはおでんでつ
狩人なんで是非とも欲しいのにあんな値段つけられちゃ今後も安値出品は期待できないyp!
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 19:55
首装備ってバリエーション無いよな。
もっとあっても良さそうだが。特に孔雀の劣化版がほすぃ。
というかクレイアミュレットなんてどう使うんだよ・・・。
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 20:03
>>330
近衛騎士制式カラー
防6 命中+4 攻+4 Lv55〜 戦ナ暗獣

前衛なら迷わずこれ
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 20:06
>>331
すごく欲しいけど、サンドの交換すると3万2千もポイントつかう・・・
競売だと40〜50万だった。
それでも手に入れたほうがいいかな?悩み中だけど