FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 23:54
>>364
そっすね
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 23:55
攻撃力が上がると あたりやすくなるってことはあるのかな?
山串焼き食ったりすると なんかあたりやすいかな って気がしないでもないし
気のせいなのかな?
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 02:47
はっきり言うとDEXなんて当てにならないな
LV30付近で誰もがお世話になる海老だが、

LV26:(1/10)まったく当たらん、殴るだけ無駄
LV27:(3/10)たまに当たる、たこ焼きでもやろうか?
LV28:(5/10)それなりに当たる、LV30のPTに寄生するか
LV29:(7/10)もう大丈夫、全滅はないな
LV30:(9/10)雑魚だな、ウマウマ

くらいだと思うぞ
LVが5違うと、絶対無理から雑魚まで変動する
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 03:35
>>366
ダメージが安定するから、そう感じるだけじゃない?

エルって白/ナだと強く感じたな。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 03:42
>>367
それはLv差補正でそんな感じになってるのかと。
370 名前: 367 投稿日:2002/12/19(木) 03:49
もうちょい言うと、

とてとて様から見ると、
LVの低い奴は、DEX90%ダウンなどの補正を受けているわけで、

DEX60 = DEX6
DEX50 = DEX5

という感じなのでは?
と、言ってみる
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 03:58
>>370
そこまで極端かどうかは疑問だがな。
どんなロジックで計算してるかわからんから、一概には言えんが

命中率=プレイヤーの命中指数/敵の回避指数+レベル差補正

という単純なものなら、レベル差補正が大きいほど
DEXが1上昇することによる影響は小さくなっていく罠。
372 名前: 370 投稿日:2002/12/19(木) 04:06
まあ、練習〜が相手でもミスることはあるから、
こんな単純じゃないだろうけどな。

つーかどうでもいいや、はやくノブナガやりてー。
373 名前: 367 投稿日:2002/12/19(木) 04:08
実際に海老などの標準より強めの敵を相手にすると、
このくらいの補正を受けている気はするぞ

与えるダメージも、
LV26で、0〜10
LV30で、10〜20
くらいまで変動する
ちなみにロングソード使用
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 05:48
とてつよで検証すれば良いんじゃない???
1レベルだけだろ?
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:05
>>374
浦島太郎ハッケン
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:24
変わったのか・・・それはすまんかった・・・
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:28
STRや攻撃力自体が命中判定に影響与えてる気がするんだが。
明確に検証したわけじゃなくて、後2戦で解散って時に
丁度串焼きが切れたんだが、そのまま放置で戦闘。

エルシーフで格闘してたんだがそれまでは
片手剣とほぼ同等かやや多いくらいのTP溜めてたんだが
最後の2戦に関しては片手剣の半分しかTPたまらんかった。

たまたまと言ってしまえばそれまでなんだけどな。
378 名前: 375 投稿日:2002/12/19(木) 06:29
>>374=>>376
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=103882029...
の308を参照のこと
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:30
つーか、とてだろうが、とてつよだろうが、
もらえる経験値みればわかるだろうが。

もうちっと頭使え。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:35
君とぼした夏の日
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:44
ジョブとレベルが同じ場合は
猫よりも首の方が命中すると言う事ですか。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:50
>>381
レベル50で命中+6違うからかなり違うねー
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:51
>>377
格闘ってとこが肝かもしれん
格闘はD値がSTRによって決定されているという特殊な武器種だし‥
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:53
>>371
っていうか、命中とかが足りなくても同様の現象が起きるような・・・。
2割くらいしか当たらないのと、半分くらいまで当たるようになる間に
「壁」のような急激に変化するラインがあるような気がする。