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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:21
結局、攻撃力と命中率
   防御力と回避率
の比較ってすげーめんどいから、
なんともいえんな。
せめて、命中、回避のステータスを表示してくれれば
少しはわかりやすくなるのにな。
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:22
現状ナイトに求められてるのがMND、VIT、HP、MPだから
前者二つが低い&後者二つがそこそこのミスラが低い評価なのは仕方ないと思うよ。

あと白タルも白自体がMP最重要から、HPあればあるに越したことないって感じだから
◎はいい過ぎかも。最適種族には間違いないと思うけど。
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:30
猫猫うるさいにゃっ
もー寝るにゃっ
おやすみにゃっ
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:37
センチネルのヘイトが加わりかばうの追加から
ナイトの評価は急変しました
ミスラとヒュムはどちらから見ても同じかと・・
ヒュムとのVITの差はAGIで補ってます
飛びぬけて高いからね AGIとDEX
MNDは高いとケアルの回復量増えるけど
どんなにMNDあげようが限界がある模様
エルは早いレベルでケアルUが90回復できるようだが
50Lvとかになるとタルでさえも90 エルは91とか
90で壁があるようです
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:39
「ライフベルト」の装備可能ジョブが変更になりました。



嫌な悪寒
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:45
お前ら分かってないようだけど、

STR+1=攻撃+2だぞ

おぼえとけ!
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:58
猫が回避高いというが
ナイトってもともと回避性能すごく低くなかったか?
ナイトは避けるタイプのジョブじゃないと思います
それに回避はAGIより回避スキル値の影響のが大きい気がする
ケアル以外で十分タゲが取れそうな今、猫はHP少ないからナイトには不向きだと思うけど
もちろん人も
タルはアーマード白だから関係なし
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:07
狩人です。狩人の人は分かってるってか、体感できると思いますが
STR+1=攻撃+2ではありません。
遠隔で雑魚かると、ほぼまったくの「固定値」がでます。
クロスボウなら、昨日素材集めしていたとき、蜂に「130」
そして、STR+1にすると、「137」の固定値です。
んだけど、詩人に歌をうたってもらい攻撃力だけをあげでも、意味はありません
「130」しかあたえません。
・・・・・書くのつかれたー。言いたいことわかる?(藁
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:20
>>399
「俺は疲れやすい」って事かな?
401 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2002/12/19(木) 10:24
>>399
・・・・・読むのつかれたー。
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:27
>>396
減る事は無いだろ。
むしろモンクとかも装備可能になるんじゃないか?
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:37
昔なんかの装備でパッチ後装備不可のジョブが出たことがあったような
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:41
>>399
一応マジレスしとく。
攻撃力だけブーストしても一定ダメージ以上は上がらんよ。(STRキャップ)
雑魚を狩る時には攻撃力は既に最大値(STRキャップ)までは上がってるわけだ。

例:STR40・攻撃200でダメ130でキャップなら攻撃250でもダメ130

その状態でSTRを上げるとキャップが上がってダメージも上がる。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:53
>>399
蜂で素材集めをしてるとこまでは分かった。
406 名前: 404じゃないが 投稿日:2002/12/19(木) 11:23
>>404
付け足しておくと

最大ダメージ量=STRと武器のD値
最大ダメージ内での平均ダメージ増=攻撃力

だと考えておけばいい。
(最大ダメージにはスキル値も関係してるかもしれんが未検証)
ちなみにこれはVITと防御力でも同様。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 11:44
自分は戦猫なのだが、昨日組んだガル戦より
平均ダメージが上いってたので驚いた。
レベルは一緒で格闘スキルはキャップ装備は自分がボーンパタ、
ガル殿が指揮棒ですた。

装備によって結構変わってくるもんだなと感じたメンテ前の夜ですた。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 11:57
>>406
へえそうなんだ
その論理でいくとDexと命中の関係もキャップみたいのがあるのかも
ある程度Dex上げてないと命中いくら上げても無意味とか
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 12:22
LV差補正がでかいのってつまらんな
ステータス上げる装備しても1レベル上の奴より弱いし
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 12:27
>>409
でもLV差補正が無いとステータス的に
LV45ガルモンク>LV50タルモンクになっちゃうからなぁ・・・。
レベル補正は仕方ないかと
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 12:56
LV補正の少なかった頃は、
大抵の敵は粘ってれば倒せたので楽だったよ
即死ランクの敵はむりぽだけど

今はまったく歯が立たないよね
狩場の選択を間違えると絶対倒せない

単純にキャラの強さは、LVとプレイヤースキルだけだと思うよ
ステータスで信頼できるのは、HPとMPだけ