FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 18:28
「130%にアップ」が正解。
「元のダメージの130%にアップするんですよ」なら花丸かな?
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 18:47
結局スレでダメアップはあるの?
てっきりレジ率低下だけかと思ってたんだが。
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 19:16
>>508
レジ低下とともに、属性防御値(装備についてる風+2とかのアレ)を下げる効果もあるのではないかと。
まあ、30%はないでしょうけど。5%くらいはかわるかも。
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 20:13
要するに、王国ベルト(lv50)はライフベルトより劣るでFA?
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 20:51
このスレって結局ライフベルトを売ろうとする奴が、
値段を吊り上げるために作ったようだ
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 20:58
このスレって結局ミスラをを売ろうとする奴が、
値段を吊り上げるために作ったようだ
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 21:21
>>496
次の戦闘までに複数jaためるして、WSを打つ時によく詩人のマドリガルでバッシュされるんだよな。
マドリガルすごく嬉しいんだけど、
自分的にはつり役が獲物釣ったあたりでかけて欲しいな。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 21:38
・・・告白しますが猫だって結構あたりませんよ。
旧鯖で使ってたエルメスとそこまで違和感ないです・・・
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 22:07
>>514
猫ナイトとエルシーフ?
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/22(日) 22:14
>130%にアップ

これマジ?
黒魔法に関してはレジられる確率が減るだけでダメージアップはないけど。
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 00:03
>>455
いまどきだけど同士ハケーン
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 00:19
>>510
直接攻撃の命中のみに関してはそれであってる。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 02:40
スキル値
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 04:41
話急に変わるけど…(´・ω・`)

連邦賢者制式帯剣 D34 隔226 攻+14 0.15044
連邦軍師制式帯剣  D38 隔257 攻+12 0.14785
ダーククレイモア D71 隔489 0.14519

右の細かい数字はD/間隔。1間隔当たりの攻撃力(D)
これを見比べてみると
賢者制式帯剣は軍師制式帯剣よりダメージ効率がイイです
同様のことがダーククレイモアと帯剣の間に言えます

言いたいことはこれだけです(・∀・)

余談ですが
STR2=攻撃力1+与ダメ上限アップ
VIT2=防御力1+被ダメ上限ダウン
DEX2=命中率1+クリティカル率アップ
ですよね
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 04:52
スレ違い。
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 04:53
>>520
敵の防御力がゼロではないから、盾捨ててでも持つ両手武器の方が優位性は保たれ
てるんじゃないかな。
ダブルアタック考えるとなおさら。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 04:56
>>520
たまるTPは同じでは

>>522
ダブルアタックに両手片手の優位性はないかと
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 04:58
戦闘は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!!!


ダーククレイモアよえーよ(プ
ま、俺がデモンスライサー持ってるからかもしれんが
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 05:03
>DEX2=命中率1+クリティカル率アップ
これ以外の9割ぐらいスレ違いのような・・
とりあえずDEXはクリティカル率アップよりクリティカルヒット時のダメージ上昇かと
DEX補正付きのメインシーフとサポシーフの不意打ち見比べれば簡単に分かる事だがな
>>6にもあるが、命中ブースト時も、DEXブースト時も殆どクリティカル数は変わりないし
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 06:16
>>520
体感なんだけど、
敵の防御力とこっちの与えるダメージって引き算になってるよね?
つまり、D値の小さい武器ほど敵の防御力に相殺されて0ダメが多くなる。
これではいくら振りが速くてもダメ。
短剣系が使い物にならないのはこの要因が大きいと思う。

520の場合は、比では賢者制式がいいけど、
実際は軍師制式のほうが一定時間当たりの与ダメが高い。