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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 05:03
>DEX2=命中率1+クリティカル率アップ
これ以外の9割ぐらいスレ違いのような・・
とりあえずDEXはクリティカル率アップよりクリティカルヒット時のダメージ上昇かと
DEX補正付きのメインシーフとサポシーフの不意打ち見比べれば簡単に分かる事だがな
>>6にもあるが、命中ブースト時も、DEXブースト時も殆どクリティカル数は変わりないし
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 06:16
>>520
体感なんだけど、
敵の防御力とこっちの与えるダメージって引き算になってるよね?
つまり、D値の小さい武器ほど敵の防御力に相殺されて0ダメが多くなる。
これではいくら振りが速くてもダメ。
短剣系が使い物にならないのはこの要因が大きいと思う。

520の場合は、比では賢者制式がいいけど、
実際は軍師制式のほうが一定時間当たりの与ダメが高い。
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 14:14
>>523
ダメージの期待値のことでは?
例えばD20前後の片手剣でダブルアタックが発動してもD20分
の追加攻撃しか期待できないが、D40前後の両手武器でダブル
アタックが発動すればD40分の追加攻撃が期待できるわけだし。

それにダブルアタックの二撃目は格闘の2連攻撃並に速いから
普段の間隔の大きい両手武器だと速度の恩恵もより大きい。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 15:24
>>523
片手剣同士なら間隔短い方がたまりやすいんでねーの?
ダブルアタック込みなら両手剣のがたまりやすいかも
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 17:59
ミッションの手伝いとかで楽な敵かったとき(ほとんどミスなし)
片手剣と両手剣では両手剣のが早くTP溜まってたぞ
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:39
>>527
発動すればD40分の追加攻撃だが
D20の方の間隔がD40の半分としてみると、D20の方はその分2倍の攻撃回数がある
つまりD40の1回攻撃の間にD20の発動確率は2倍
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 20:33
防御力15の敵にD20で2回攻撃すると10のダメ。
D40で攻撃すると25のダメ。
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 23:20
アホ
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 00:21
ライフベルト装備してたんだけど、たいして実感できないので売りました。
まあ、10万儲かったしいいか。
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 01:20
>>440
亀レスだが

■■   ■■■■  ■■   ■  ■■■
 ■■        ■■  ■■■   ■

俺はこんな感じだと思う
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 01:46
>>534
バーヤですか?
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 02:14
>>533
確率的なものだからな。
実際統計とって、比べてみないと納得できないかもしれないが、
ライフベルトは効果あるぞ、とだけは言っておく。

同レベルの、王国ベルトの奴と比べても、
ライフベルトつけてるほうが、TPたまるの早いしな。
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 02:57
>>534
FF板でテトリスかよ おめでてーな
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:18
>>536
そら何かしら効果あんだろうが
けっして10万の価値はないかと
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:22
ライフベルトマンセーな奴ってなんで必死に見えるんだろう・・・
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:37
実際ライフクジャクアーチャーで命中+24にしてみれば命中の大事さがわかると思うけどね。
ほんと他の前衛とのTPの溜まり具合が全然違う。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:41
まぁライフベルトを執拗に薦めてる香具師等はシーフか
そのシーフから大枚はたいて買ってしまった自分を納得させたいだけだろ
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 07:57
それか安く買ったライフベルトを大金で売れるようにしようとしてる香具師とか
逆に「つかえねー」「これ効果実感できないなwww」とか言ってる香具師は欲しくても手が出せない貧乏人
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 08:46
ライフベルトが要るジョブは暗黒かシーフだけだろ。

ナイトは防御削ってまで必要なのかとおもうし、
戦士はアグ、サポモなら集中の併用で命中よりも攻撃と防御挙げた方がいいし、
モンクは茶帯取れてない香具師くらいしか使わないだろうしな。

あ、獣もいるか?
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 11:07
孔雀ライフベルトを前衛全員装着しないPTとしたPTでは
個人の差より更に大きな違いが出ると思う。
価格高騰はむかつくけど、どう考えても■が悪い。

●連携、MBを含めたWSの比重がレベに比例して高くなる
●命中しないとTPたまらない
この2点がある限り命中マンセーは無くならんだろう。

例えば↓のようにすればマンセーでは無くなる。
●通常攻撃とタゲ回ししの重要性が上がる
●時間とともにTPはたまる

まあ■のことだからまずやらんだろうな。