FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 02:57
>>534
FF板でテトリスかよ おめでてーな
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:18
>>536
そら何かしら効果あんだろうが
けっして10万の価値はないかと
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:22
ライフベルトマンセーな奴ってなんで必死に見えるんだろう・・・
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:37
実際ライフクジャクアーチャーで命中+24にしてみれば命中の大事さがわかると思うけどね。
ほんと他の前衛とのTPの溜まり具合が全然違う。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 03:41
まぁライフベルトを執拗に薦めてる香具師等はシーフか
そのシーフから大枚はたいて買ってしまった自分を納得させたいだけだろ
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 07:57
それか安く買ったライフベルトを大金で売れるようにしようとしてる香具師とか
逆に「つかえねー」「これ効果実感できないなwww」とか言ってる香具師は欲しくても手が出せない貧乏人
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 08:46
ライフベルトが要るジョブは暗黒かシーフだけだろ。

ナイトは防御削ってまで必要なのかとおもうし、
戦士はアグ、サポモなら集中の併用で命中よりも攻撃と防御挙げた方がいいし、
モンクは茶帯取れてない香具師くらいしか使わないだろうしな。

あ、獣もいるか?
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 11:07
孔雀ライフベルトを前衛全員装着しないPTとしたPTでは
個人の差より更に大きな違いが出ると思う。
価格高騰はむかつくけど、どう考えても■が悪い。

●連携、MBを含めたWSの比重がレベに比例して高くなる
●命中しないとTPたまらない
この2点がある限り命中マンセーは無くならんだろう。

例えば↓のようにすればマンセーでは無くなる。
●通常攻撃とタゲ回ししの重要性が上がる
●時間とともにTPはたまる

まあ■のことだからまずやらんだろうな。
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 11:15
ライフベルトの履歴をみて分かること

×ライフベルトの性能
○糞ツーフの強欲さ
546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 11:39
>>545
履歴でシーフの強欲さは分かるだろうが性能が何故分かる?
買ってすぐに売った奴が並ぶような履歴じゃないとな。
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 12:47
つーかおまいら回避あげろ
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:16
とてとてドラグーン相手にバトルダンスでDEX下げられた状態で
調べてたら回避が高い、治ってから見たらとてとてのみになりました
やっぱDEX重要といってみる
既出だったらスマソ
549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:18
DEXいくつかで、命中が+1されてるとかじゃなかったっけ?
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:22
また同じ話題をループさせる>>548みたいなアホが出現してるよ
551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:40
じつは、命中とDEXはそれぞれ全く別で

暗闇>命中に影響
→DEXブーストの奴に影響少ない
バトルダンス>DEXに影響
→命中ブーストの奴に影響少ない

と妄想してみる。
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:13
ライフベルトやサポ狩は
他の人から回避高いとなる敵とやるときに真価が発揮される
一人だけ無印に見えるときとかは、他の前衛がスカスカな中
コンスタントに当てれるぞ

まぁとてとて回避高はノラのレベル上げPTでは敬遠されるから
ベルト無くてもかまわないけどな
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:16
2ヶ月前ほどにベルトを3万で買ってたんですけど
長期出張から戻ったらいきなり急騰してたので驚きますた。
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:30
アーチャーリング 全種   30 All Jobs 命中+2と
アメトリンリング 全種   36 All Jobs DEX+2 耐雷+5
ではどっちのがとてとて相手に攻撃当たるようになりますか?
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:43
アメチャリンリング
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 19:59
DEX2=命中1
って既出だろうが