FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:45
10 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/18(水) 11:27

1個足らないジャン・・・
DEX命中ブーストなしが・・・
55 名前: 糞シーフ 投稿日:2002/12/18(水) 12:47
DEXブーストはシーフ以外不要って事がはっきりしたなwww

アメトリンリング値下がりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



      &



ライフベルト値上がりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



シーフ最高
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:48
DEXが一番不要ってことはないだろ。
一番いらないのはCHRじゃん、スレタイイマイチ。


最近アメトリン高沸しててさ〜これで少しは安くなるだろうか。
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:48
命中5も違えば相当変わるからDEX高いことに損はないが
DEX上げるより命中を上げたほうが手っ取り早いということか
クリティカル率なんざもともと低いものだからDEX増えたとこで差が出るほどでもなさそうだし

DEXAGI以外のステータスがヘボイミスラはそれほど得してるわけでもないな

まあガルカ最強なわけですから
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:49
DEX神話崩壊=ミスラ崩壊
じゃなくて、命中のみを見るならアーチャ−リングを着けろってことでしょ?
エルの命中を1としたら
ヒュム2
ガル3
ミスラ7
ミスラは6エルより高い、けど、攻撃は低い
調整とれてるじゃん。
ミスラはそのぶん防御なり攻撃力なりあげればいい
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:50
>>50
(゚Д゚)ハァ?

>>1の「DEX不要論」に対して、
場合によっては素でDEX10以上も開きがあるエルとミスラが、
それほど大差ない命中率とは思えないから
意見を述べただけだろ。

それともこのスレは自分で検証したデータを
出さなければレスもできないのか?
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:52
>>59
>>53

差が出て当然だから安心しろ。
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:52
>>59
だよな・・・。DEX+2で命中も1上がるわけだし。
DEXのクリティカル率アップの効果がたいしたことないって事のほうは問題かもだが。
検証が事実なら、確実にこれ反映されてないぞ。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:53
>>53
だな。素で+6違うとなるとかなり変わるはず。
命中がミスラ>エルってのは変わりない。
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:53
まあ
皇帝羽虫つけるくらいならちゃんとした兜かぶれ
アメトリン二つつけるくらいならガーネットとアーチャーにしとけ
孔雀の護符は神アイテム
ってことか
正直、シーフ以外で皇帝羽虫を信奉してる連中は前々から不思議なやつだとは思っていたが
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:54
どうせやるなら固定レベルのモンス相手でやるがいいでしょ。
装備はなるべくダメージが出ないもの。
ブースとは分けて行い、その他の攻撃関連パラメーターは差がでないようにする。
UPする数値は同等にする。
●ブースとなし
●命中UPだけ
●DEXUPだけ

やり遂げたら凄いがほとんど自慰行為だな。
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:54
>>59
検証データが少なすぎとかいうヤシは自分でしらべろこったろ。
今あるデータで討論するのならいいと思うがね。
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:55
俺は逆に、猫必死だなwww
と、このスレをみて思ったけどな。
ミスラはほんとに当たるよ。っていってる奴は
きちんと、検証して反論するのが筋ってもんだろ。

まあ、単純に考えて、STR1上昇の影響>>DEX1上昇の影響
なのは当たり前。
なぜなら、攻撃力の上昇<<攻撃ヒット数の上昇 だからだ。
STRがいまいちなのだから、DEXが死にステータスだとしても、
なんの不思議もない。

ほんとは気づいてるくせに、とてとてにあたりにくいのを、
レベル差補正のせいにしてる奴ら、まじきもい。いい加減みとめろよ。

まあ、一番の悪は公式見解を発表しない■が悪いわけだがな。
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:55
「いくら攻撃力上げてもSTR上げなきゃダメージの底上げできないよ」
「いくら防御力上げてもVIT上げなきゃ被ダメージは下がらないよ」
って言う話があったから
「いくら命中上げてもDEX上げなきゃダメージの底上げできないよ」
って事もありえない?

となると、命中ブーストしまくったミスラが一番当たる事になるのだが。
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:55
>>58
ハゲドウ

命中+20のエルと命中+10のミスラだと
エルの方が当たるってことだろ。

同じ条件のエルとミスラだと当然

ミスラ>エル

となる。
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:57
結論

アメトリンは売ってアーチャー買え
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:57
クリティカルがDEXに比例していたとして
クリティカル率が5%の場合
DEXが20%高くなってもクリティカル率は6%にしかならんのだから
まあ差は実感できんだろう
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:58
結論その2

安いうちにガーネット買っておけ
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:58
>>67
>>9に検証結果出てるよ。
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:00
>>72
>>9は命中値で言うと+20だな。
妥当な結果だと思うけど・・・。