FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 11:39
>>545
履歴でシーフの強欲さは分かるだろうが性能が何故分かる?
買ってすぐに売った奴が並ぶような履歴じゃないとな。
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 12:47
つーかおまいら回避あげろ
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:16
とてとてドラグーン相手にバトルダンスでDEX下げられた状態で
調べてたら回避が高い、治ってから見たらとてとてのみになりました
やっぱDEX重要といってみる
既出だったらスマソ
549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:18
DEXいくつかで、命中が+1されてるとかじゃなかったっけ?
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:22
また同じ話題をループさせる>>548みたいなアホが出現してるよ
551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:40
じつは、命中とDEXはそれぞれ全く別で

暗闇>命中に影響
→DEXブーストの奴に影響少ない
バトルダンス>DEXに影響
→命中ブーストの奴に影響少ない

と妄想してみる。
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:13
ライフベルトやサポ狩は
他の人から回避高いとなる敵とやるときに真価が発揮される
一人だけ無印に見えるときとかは、他の前衛がスカスカな中
コンスタントに当てれるぞ

まぁとてとて回避高はノラのレベル上げPTでは敬遠されるから
ベルト無くてもかまわないけどな
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:16
2ヶ月前ほどにベルトを3万で買ってたんですけど
長期出張から戻ったらいきなり急騰してたので驚きますた。
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:30
アーチャーリング 全種   30 All Jobs 命中+2と
アメトリンリング 全種   36 All Jobs DEX+2 耐雷+5
ではどっちのがとてとて相手に攻撃当たるようになりますか?
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:43
アメチャリンリング
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 19:59
DEX2=命中1
って既出だろうが
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 20:08
>>556
見た目上はそうだが、
内部でどういう計算されているか分からない以上、自分の体感で選ぶしかない。
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 21:05
>>543
ナイトDEX低いし、
いくら防御とか上げても、タゲ取れなければ意味ないでしょ?
当てないと、蓄積ダメージのヘイトを稼げないわけだから、
少なくとも当てないと、ってことになる。
ケアルでタゲ取るっていっても、限界があるしね。

俺はライフベルト自分で取ってきたから、実質タダだし、
値段が高くなろうが、ぶっちゃけどうでもいい。
ただ、連携するのに王国ベルトのナイトとかが足手まといなんだが・・・
はやく連携すれば倒せるのに、なかなかたまらないしね。
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 21:06
>>558
タダだけどその時間で10ウン万は稼げるぞ
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 21:08
とにかく命中装備がどれも値上がり中。
DEX装備もあいかわらず高めだけど、それ以上。
クジャクはほとんど入手不可として
ライフベルトと神殿カラーは入手しておきたいね。
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 21:10
DEX まえは重要だったけど
今はなぜかエロでもばんばん当る
よってミスラがウンコになった
単発物理WSもエル最強になった
ミスラは赤やってろってことだ
逆にSTR INT 攻撃力 防御力が反映されやすくなったぽ
命中だけが取り柄だった猫に長い冬がきたわけだ
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 21:12
ヒュムに光が
563 名前: 内藤 投稿日:2002/12/24(火) 21:12
孔雀+ライフな俺様は糞暗黒なんかよりTPたまるの速いよ?
自己ケアルとAFフル装備でタゲ独占&帯剣は一発でTP7も貯まるからなwwww


お前ら雑魚wwww
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 21:14
内藤wwwwwwwww
565 名前: 内藤 投稿日:2002/12/24(火) 21:15
でもダメージがカスでした、雑魚はおれでした
すまそ