FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 19:04
まぁミスラは所詮マンコだったんだな
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 19:26
>>631
お前の頭の悪さに脱帽なわけだが。

DEX+2=命中+1というのは実験の結果でてきた法則だぞ?
「回避が高い」と出る敵にたいして、
DEX装備と命中装備を入れ替えて強さ判定を繰り返す。
その結果、DEX+2と命中+1で強さ判定の変化が同じだったから
DEX+2=命中+1の法則が出てきたんだよ。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 22:49
>>635
ピピラのモデルがピラニアであることを考えれば全然おかしくないとおもうけど・・・
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 23:26
でもSTR+2で攻撃力が1上がるのはおまけみたいなもんだろ?
ためる一回がSTR+10以上の効果があるとはとても思えないしな。
結局DEX>命中じゃねぇのか?
攻撃力、命中率はスキル依存だから1レベル事に3づつ上がるけど、
STR、DEXは1ぐらいしか上がらんしな。
結局、アーチャー、ライフを売りたいシーフの陰謀だろ?
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 23:31
ライフベルト取ったけど、茶帯の性能も捨てがたいんだよなぁ
クジャクがあればいいんだがあれは無理だ・・・
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 23:33
まぁ結論はアーチャー、ライフベルト程度の補正では注意してみてないと気付かない程度な差ってことだな。
その程度の差でもこだわるひとなら買えば良いし、先を見越してお金をためておくのもいい。
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 02:55
>>1の検証だと100回殴ってDEXブーストと命中ブーストの命中率の差が10%もでてるよ

かなり大きな差だと思われ
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 02:58
>>640
性能は
茶帯>>>>>>>>>>>>>>>>>ライフベルトと思われ
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 03:02
>>637みたく断言して信じきってるのもアホぽいな。
敵にも何らか単体固有の数値が設定されていて、それを加味した上で算出してる可能性もないわけじゃないのに。
何らかの■監修による本とか解析されるまでは仮説に過ぎない。
信じる信じないは自由だがな。
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 04:03
バトル、ライフ、アーチャー、クジャク、と命中+装備が高騰し続ける中

百人篭手DEX+1 12000ギル
王国篭手命中+2 4000ギル




そんなに赤と獣の需要が高いのですか、そうですか
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 04:08
モンクの集中や回避ってもしかしてDEXとAGIあげるものなんかなぁ
アグレッサーは目に見えて(命中アップ回避ダウン)体感できるんだが前者はいまいち体感できない・・・
スレ違いスマソsage
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 05:55
>>646
だが戦士から言わせて貰えば、重ねがけするとアグレッサ−単体が
クソに見えるくらいの違いが実感できる。

DEX=命中上限の引き上げ と言ってみる。
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 06:07
>>644
お前の頭の悪さに脱帽なわけだが。

なにもこのスレだけで振ってわいた法則じゃないんだよ。
2ch時代のステイタススレ、戦士スレで連綿と議論されてきた法則なんだ。
まずは過去ログあさってみろ。
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 06:32
てかさ、

攻撃力=STR+スキル値

なんだけど
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 06:42
>>646
集中ないり回避なりして装備みてこいアフォ〜
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 06:43
スキル値+DEXが命中。
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 07:04
>>645
それって単に三℃が万年最下位でポイント装備が溢れてるからでは……
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 07:18
>>649 651
正解。
結論:DEX+2or命中+2は同性能です
PS:装備可能レベルの違いは属性ボーナス
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 07:21
命中+10のライフベルトや孔雀ならともかく
命中+ 2のアーチャーリング程度では…
クリティカル判定はDEX値で行われている感じ
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 07:24
ライフベルトも変えないモンクがageで自作自演始めたか!?(゚∀゚)