FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 14:53
近衛騎士カラー+ライフ+赤い指輪*2(アーチャー*2)+山串

全種族共通でこれが最強

指輪は臨機応変にな

普段→アーチャー
アグレッサー→赤い指輪
WS発射→赤い指輪
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 14:56
>>689
検証は 偶然といってしまえばそれまでなわけで

近衛騎士からー? いつからヴァナ前衛はオール55になったんですか?
皇帝虫やランク6装備みたいな汎用性低いものをもってこられてもな
高レベル全員がアーチャー+ライフで固定も面白みがない訳だが
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:00
>>692どこを縦読み?
思うだけなら勝手だけどな 命中を最大までブーストしたエルと猫なら
圧倒的にエルが強くなっちまうだろ
命中ばっか上げたミスラはシーフ並のモンスTP増製機ですよ?
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:02
>>693
L55以上でも近衛騎士カラーなんぞ装備してる香具師はほとんどいない。
45万てなにさヽ(;´Д`)ノ
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:03
>>692 確かな理論に基づいた確証のあるブーストだと僕は思う。

いくら理論で勝ってても体感できなきゃ意味ないのは分かるな?
本当の所は誰もしらないんだろ? じゃぁエルがビビラ食おうと猫が山食おうと
本人が「強い」って言ってんだから無問題
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:03
>>694
>検証は 偶然といってしまえばそれまでなわけで

(゚Д゚)ハァ?
このスレはお前にとって何の意味もないな。
気に入らない結果の検証は全て偶然か、そうですか。
とっとと失せろ。

>いつからヴァナ前衛はオール55になったんですか?
それならいつからヴァナの前衛はオール48以上になったのか教えてくれ。

>汎用性低いものをもってこられてもな
アーチャー*2+ライフを買える奴はカラーも買えるはずだけど?
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:10
気に入る 気に入らないの問題ですむなら楽だがな
気にいらねーだけならこんな所こねーよ
お前は声を大にしているのか? 自分の検証結果が絶対に正しいと
ビビラは意味がねぇ!と 言えるのか?
DEXはブーストしなくていい!と

■が公式攻略本で「DEX=近接攻撃の命中 クリティカル」って言ってんだから
それ信じるしかねーだろ
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:14
猫がSTRブーストしても命中の高いエルになるだけ
エルがDEXブーストしても攻撃力高い猫になるだけ

しょせん前衛最強のガルカにはかなわない
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:16
>>699
攻略本(こうりゃくボン)マンセー君かよ┐(゚〜゚)┌ヤレヤレ

何度もDEX2=命中1って言ってるじゃんよ。
攻略本は何も間違っちゃいないよ。

ピピラでDEX+3(命中わずか+1.5)<<<<<山串

なだけ。
おk?
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:16
>>700
まぁガルが強いのは圧倒的なVITとHPであって
STRは高いめ、DEXは普通なんだがな。
まぁ白ガルでもヒュムナイト並のVITがある時点でおかしいわけだが
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:17
DEXのクリティカル率UPやAGIのクリティカル回避率UPって
本当に機能してるか?
漏れは■お得意の未実装&バグだと思ってる。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:18
>>701
>>639
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:19
ビビラとスパイクだけでも命中は3あがるわけだが
サンドのランク5の腕輪1個分ですよ? それでも無意味だと?
あと命中0。5=DEX1は証拠がまったくないわけで
たまたまSTRやVITを2あげると 攻撃 防御が1あがるだけだろ
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:20
>>704
そんな放置されてる書き込み見せられてモナー

俺は>>658に一票
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:22
お前らちゃんと>>6見て言ってるの?
それでもピピラ食う奴って一体・・・
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:28
DEX2で命中1あがるなら金ない奴はビビラ+上位紫指輪+スパイクで十分だとおもう
俺は房? 3 4 3で命中が+5 クリティカル率もアップ
これにちょっとがんばってライフベルトで得に問題ねーだろ
猫なら山食うもよし 不安なエルならアーチャーつけるもよし
サンドのDEXや命中があがるランク装備を付けて底上げしてもいいし
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:28
>>658
攻撃と防御にレベルも入ってない?
前に調べた時、
攻撃力=8+STR/2+武器スキル+LV
だったと思う。帰ったらもう一度検証します。
あとは同意。そして感謝
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:29
STRの方も検証しないとなぁ。
最大ダメに達してないときはSTR2=攻撃1でした。ってなるかもしれんし。
これだったらDEXあげたほうがましだろってことになる。
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:30
>>707
たった一人の検証を鵜呑みにしろ、と?
どれも確かで無いなら自分で考えたのを信じるしかないだろ
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 15:31
検証自体ほんとかどうかもわからんのがつらいなぁ。