FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

841 名前: 801 投稿日:2002/12/28(土) 12:26
>>836
うぉ、ホントだ。どこまちがったのかチェックします
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:28
クリティカル率ってAGIじゃなかった?
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:36
AGI:回避率+クリティカル被ダメ減少
  遠距離の命中力+遠距離のクリティカル

という説が濃厚
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:39
AGIはクリティカル回避率な。
久々に見たら200ぐらいまでの話題とループしてるじゃねぇか
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:39
>>836
ネタの香りがしてきまつた
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:45
>>840
まぁ間抜けな検証して糞スレ立てるのが問題なわけだが
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:46
>>840
1はデータをコピペしてスレ立てしただけだが
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:46
まぁケチつけるだけで自分で検証しようとしない糞のおかげでスレが伸びるわけだが
849 名前: 801 投稿日:2002/12/28(土) 12:57
DEX群は+10を目処に装備したんで、おそらく指輪アメトリン、アメジストだったと思う。
数値が気になって、細かいとこいい加減だったのは謝る。
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 13:01
まぁ全ジョブ最適職化を狙う某種族の首がさらにのびるわけだが
851 名前: 836 投稿日:2002/12/28(土) 13:13
>>801
検証がちゃんと行われていればそれでいいよ。
首長族戦士なもんでDEXと命中の関係が気になるんで。
ありがd
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 13:25
首長の自作自演の香りがする良いスレですね。

1月6日のID表示が楽しみだ
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:34
首長もとい…だるめるです……
なんでオイラ煽られてるんでしょうか…
命中重要!!=ダルメルなの?(;´д⊂)
DEXと命中の関係があらわにされてきたからってダルメルは別にダルメルですが?
DEX高いミスラは命中もダルメルより高くてクリティカルもだす
ダルメルはミスラよりDEX低いけどSTR高いから攻撃高い
どっちも同じような感じだと思うんですが…
ここのスレ首長圧迫痛いよ(;´д⊂)
ミスラ
攻撃面ではDEXによって命中+クリティカル
防御面ではAGIによって回避+クリティカル回避
ダルメル
攻撃面ではSTR
防御面ではVIT
特化された種族ってどれも一長一短で変わりないと思うんだけどな…
854 名前: 853 投稿日:2002/12/28(土) 14:36
修正
>ここのスレ首長圧迫痛いよ(;´д⊂)
ここのスレの一部の人からの圧迫
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:10
なんだかんだで現行パッチは
ステータスの有効度が減少してないかい?

昨日、とてデーモンと6時間ほど戯れてきたんだが
途中で海串切れてゆでがにに食事を変えたら
被ダメが二周りくらい上昇したよ

漏れはヒュム戦なんだけど
VIT10以上多いガルモが倍くらいダメ喰らってるし
なんだかんだで、指とかはステータスリングより
ファランクスの方が有効な気がしてならない‥
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:46
検証結果見る限り
命中10=10%?
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:49
かぶとの回避アップの効果はすさまじいです
60ナでライフベルト+小手で命中+13
スパイクでDEX+3で
普段は丁度〜つよのかぶとなんですが
つかわれると回避がたかくなります
ダボイのどのチャンプやドラグンも回避はでません
余談ですがコクーンも効果がすごいです
楽のランブルクロウラ防御回避ひくいにつかわれると
防御が高いとでます
素の状態で192のドラグーンでさえ防御はでません
858 名前: 857 投稿日:2002/12/28(土) 16:56
ここで謎なのが
とてとてドラグーンとつよのかぶと回避ありでは
どっちのがミスがおいのかということです
ドラグンには既にとてとてのレベル補正がかかって
回避がでていなく
つよ回避あり>>とてとて無印ドラグンなのか
それとも相手のステータスだけみて回避はでていなく
実際はつよ回避あり<<とてとて無印ドラグンなのかです
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 18:38
>>855
明らかにパッチで変化してるな。
8月あたりはVITやDEXなどのステータスUPで
かなり変わってと思うんだが…

次のパッチでまた変更とかあるかもな。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 19:12
ぱっちがある限り、このスレはなくならなさそうだな(藁