FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 13:25
首長の自作自演の香りがする良いスレですね。

1月6日のID表示が楽しみだ
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:34
首長もとい…だるめるです……
なんでオイラ煽られてるんでしょうか…
命中重要!!=ダルメルなの?(;´д⊂)
DEXと命中の関係があらわにされてきたからってダルメルは別にダルメルですが?
DEX高いミスラは命中もダルメルより高くてクリティカルもだす
ダルメルはミスラよりDEX低いけどSTR高いから攻撃高い
どっちも同じような感じだと思うんですが…
ここのスレ首長圧迫痛いよ(;´д⊂)
ミスラ
攻撃面ではDEXによって命中+クリティカル
防御面ではAGIによって回避+クリティカル回避
ダルメル
攻撃面ではSTR
防御面ではVIT
特化された種族ってどれも一長一短で変わりないと思うんだけどな…
854 名前: 853 投稿日:2002/12/28(土) 14:36
修正
>ここのスレ首長圧迫痛いよ(;´д⊂)
ここのスレの一部の人からの圧迫
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:10
なんだかんだで現行パッチは
ステータスの有効度が減少してないかい?

昨日、とてデーモンと6時間ほど戯れてきたんだが
途中で海串切れてゆでがにに食事を変えたら
被ダメが二周りくらい上昇したよ

漏れはヒュム戦なんだけど
VIT10以上多いガルモが倍くらいダメ喰らってるし
なんだかんだで、指とかはステータスリングより
ファランクスの方が有効な気がしてならない‥
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:46
検証結果見る限り
命中10=10%?
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:49
かぶとの回避アップの効果はすさまじいです
60ナでライフベルト+小手で命中+13
スパイクでDEX+3で
普段は丁度〜つよのかぶとなんですが
つかわれると回避がたかくなります
ダボイのどのチャンプやドラグンも回避はでません
余談ですがコクーンも効果がすごいです
楽のランブルクロウラ防御回避ひくいにつかわれると
防御が高いとでます
素の状態で192のドラグーンでさえ防御はでません
858 名前: 857 投稿日:2002/12/28(土) 16:56
ここで謎なのが
とてとてドラグーンとつよのかぶと回避ありでは
どっちのがミスがおいのかということです
ドラグンには既にとてとてのレベル補正がかかって
回避がでていなく
つよ回避あり>>とてとて無印ドラグンなのか
それとも相手のステータスだけみて回避はでていなく
実際はつよ回避あり<<とてとて無印ドラグンなのかです
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 18:38
>>855
明らかにパッチで変化してるな。
8月あたりはVITやDEXなどのステータスUPで
かなり変わってと思うんだが…

次のパッチでまた変更とかあるかもな。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 19:12
ぱっちがある限り、このスレはなくならなさそうだな(藁
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 20:02
取り合えず首は必死っぽい。
どうやら優良種族だと思い込みたいらしい。

ガルカより低いINTで物語られてもなぁ。。。
862 名前:投稿日:2002/12/28(土) 20:37
ま、どっかの中途半端よりはマシだけどな。
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 20:43
でも、ガル>>>首 の図式は覆らないね。
首はどうも微妙な位置の種族なんだよな〜。
なんていうのか、何やっても適正が無いって言うか。
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:01
必然的にガルは戦士系にならざるを得ない。
死に種族、他の事が出来ない馬鹿。
だからある程度白とかでも出来る首長は本当に良い種族だと思う。
なんでもこなせるとかいうヒュムはホントに何をやってもイマイチ。
865 名前: ガル 投稿日:2002/12/28(土) 21:09
その馬鹿よりINT低いくせに低脳が(藁
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:11
実はキリンが一番イマイチな罠
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 23:32
種族間の話はおいといて>>801から導かれることを考えるとだね。

DEX+1=命中0.5
は変わらず。

おなつよに対して
命中+1→命中率1%up
DEX+1→命中率0.5%up、クリティカル率0.2%up未満
くらいだよな。

100回攻撃したら約10回ヒット数が違い、
クリティカル数はせいぜい2回差があるかどうか。
となるとTP溜り速度を除いても
命中>DEX
だと思うんだけど。
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 00:40
エル40赤。
今までバトルグローブだった。20歳ぐらいから。
で、種族装備のマグナガントレット(DEX+2)に切り替えた途端、結構外れまくる。サルタバルタの雑魚相手に。
久しぶりに「あぁ、そういえばエル赤は攻撃あたり難いんだよなぁ」と思ってしまった。
ここまで命中+がありがたいとは。
エル前衛はやっぱバトルグローブよ!俺はマグナガントレットだけど。
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:00
>>868
結局マグナなんかよw
まあMPやINTも増えるしね。
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:25
今まで種族間の争いごとになると必ずエルバン出てくるからな〜(汗)
存在価値の曖昧さを自覚してると思われ。
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:34
エル:
「俺は中途半端なヒュムなんかとは違うんだよ!」

エルは魅力が意外と高いので、適正ジョブは獣使いか詩人がいいかと思う。
実は戦士とかナイト、暗黒向きではなく、高い魅力を生かしたサポート役なのでは?