FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 19:12
ぱっちがある限り、このスレはなくならなさそうだな(藁
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 20:02
取り合えず首は必死っぽい。
どうやら優良種族だと思い込みたいらしい。

ガルカより低いINTで物語られてもなぁ。。。
862 名前:投稿日:2002/12/28(土) 20:37
ま、どっかの中途半端よりはマシだけどな。
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 20:43
でも、ガル>>>首 の図式は覆らないね。
首はどうも微妙な位置の種族なんだよな〜。
なんていうのか、何やっても適正が無いって言うか。
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:01
必然的にガルは戦士系にならざるを得ない。
死に種族、他の事が出来ない馬鹿。
だからある程度白とかでも出来る首長は本当に良い種族だと思う。
なんでもこなせるとかいうヒュムはホントに何をやってもイマイチ。
865 名前: ガル 投稿日:2002/12/28(土) 21:09
その馬鹿よりINT低いくせに低脳が(藁
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:11
実はキリンが一番イマイチな罠
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 23:32
種族間の話はおいといて>>801から導かれることを考えるとだね。

DEX+1=命中0.5
は変わらず。

おなつよに対して
命中+1→命中率1%up
DEX+1→命中率0.5%up、クリティカル率0.2%up未満
くらいだよな。

100回攻撃したら約10回ヒット数が違い、
クリティカル数はせいぜい2回差があるかどうか。
となるとTP溜り速度を除いても
命中>DEX
だと思うんだけど。
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 00:40
エル40赤。
今までバトルグローブだった。20歳ぐらいから。
で、種族装備のマグナガントレット(DEX+2)に切り替えた途端、結構外れまくる。サルタバルタの雑魚相手に。
久しぶりに「あぁ、そういえばエル赤は攻撃あたり難いんだよなぁ」と思ってしまった。
ここまで命中+がありがたいとは。
エル前衛はやっぱバトルグローブよ!俺はマグナガントレットだけど。
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:00
>>868
結局マグナなんかよw
まあMPやINTも増えるしね。
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:25
今まで種族間の争いごとになると必ずエルバン出てくるからな〜(汗)
存在価値の曖昧さを自覚してると思われ。
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:34
エル:
「俺は中途半端なヒュムなんかとは違うんだよ!」

エルは魅力が意外と高いので、適正ジョブは獣使いか詩人がいいかと思う。
実は戦士とかナイト、暗黒向きではなく、高い魅力を生かしたサポート役なのでは?
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:39
エルは当たればでかい。
→必ずあたりクリティカルになる不意打ちの使える「シーフ」が適任かと。
WSは単発でも痛いのをチョイス。


・・・それでいいのだろうか?
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:41
確かに詩人はエルが一番向いてるかもな、サポ白以外なら。

俺が思うにこれだな
首「ケッ!ヒュムなんかにゃまけねぇyp!」
人「首長?前衛しかできねーし、前衛の能力では中途半端でガルと比べればゴミじゃん(´_ゝ`)」
獣「喪前ら全員ゴミ、消えていいよ、後衛とは仲良くするがナー」
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:43
まーあれだ。
ゴレンジャーで例えると、ヒュムは赤、ガルは緑、エルは青、タルは黄色、ヒュム女がピンクってことだ。
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:46
>>872
こわいこわい、どうみても適任はミスラなのにw
白の時もタルより優位だって自己満足で終わってたな首は。
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:51
[前衛]獣>>>>>>>>>首>>人=猫>>>樽
[後衛]樽>>>>>人=猫>>>>首>>>獣

まぁジョブによって変わるけど、こんな感じだろな
首は確かに前衛でも中途半端、後衛としては人が少ない時間帯しか誘われない罠。
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:08
面白い検証をしてみました
エル同レベル30戦士/白の2人で、つよあたりのゴブを選んで
アーチャーリング*2とセレニティリング*2以外同じ装備(百人)にして
百人剣をつかって、同時に攻撃してました
戦闘中はひたすらなぐるだけ、どっちが先にTP100たまるかを検証

結果はセレニティのほうが25勝18敗になって勝ちました
レベル上がっちゃったので、ここで終了
まあ、ダブルアタックとかもあるので一概に言えませんが参考程度に
878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:22
MPの差から考えて
[後衛]樽>>>>>人=猫>>>首>>>>>>獣
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:40
意外とタル白よりガル白のが頼りになったりするんだよな。