FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:34
エル:
「俺は中途半端なヒュムなんかとは違うんだよ!」

エルは魅力が意外と高いので、適正ジョブは獣使いか詩人がいいかと思う。
実は戦士とかナイト、暗黒向きではなく、高い魅力を生かしたサポート役なのでは?
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:39
エルは当たればでかい。
→必ずあたりクリティカルになる不意打ちの使える「シーフ」が適任かと。
WSは単発でも痛いのをチョイス。


・・・それでいいのだろうか?
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:41
確かに詩人はエルが一番向いてるかもな、サポ白以外なら。

俺が思うにこれだな
首「ケッ!ヒュムなんかにゃまけねぇyp!」
人「首長?前衛しかできねーし、前衛の能力では中途半端でガルと比べればゴミじゃん(´_ゝ`)」
獣「喪前ら全員ゴミ、消えていいよ、後衛とは仲良くするがナー」
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:43
まーあれだ。
ゴレンジャーで例えると、ヒュムは赤、ガルは緑、エルは青、タルは黄色、ヒュム女がピンクってことだ。
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:46
>>872
こわいこわい、どうみても適任はミスラなのにw
白の時もタルより優位だって自己満足で終わってたな首は。
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:51
[前衛]獣>>>>>>>>>首>>人=猫>>>樽
[後衛]樽>>>>>人=猫>>>>首>>>獣

まぁジョブによって変わるけど、こんな感じだろな
首は確かに前衛でも中途半端、後衛としては人が少ない時間帯しか誘われない罠。
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:08
面白い検証をしてみました
エル同レベル30戦士/白の2人で、つよあたりのゴブを選んで
アーチャーリング*2とセレニティリング*2以外同じ装備(百人)にして
百人剣をつかって、同時に攻撃してました
戦闘中はひたすらなぐるだけ、どっちが先にTP100たまるかを検証

結果はセレニティのほうが25勝18敗になって勝ちました
レベル上がっちゃったので、ここで終了
まあ、ダブルアタックとかもあるので一概に言えませんが参考程度に
878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:22
MPの差から考えて
[後衛]樽>>>>>人=猫>>>首>>>>>>獣
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:40
意外とタル白よりガル白のが頼りになったりするんだよな。
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:46
そういや、昔緊急時にプロテアでタゲ取って盾やってるガル白いたな・・
ガルと言っても流石にすぐ赤字にはなってたがな
一瞬で死ぬ白樽よりは確かに頼りになる、祝福>エリア逃げも余裕でするし
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:49
正直ヒーリングは、タルのMPが全開するまで待ってられん。

MPが多いのはいい事なのだが、豊富なMPにおぼれて使い方がヘタなのが多い。
要所で使う赤のが回復役として頼りになったりする事「も」ある。
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:55
>>875
ネカマより怖くないって
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:56
別に待たなくていいだろ、MPいくらあれば倒せるか、とか一応白樽といえど把握してるだろうから
MPいくらから釣っていいか聞いて釣り開始すればいいだけ、多くて悪い事は特に無い気がする
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 03:17
多くて悪い事は無いね。
すぐ死ぬのは困るけど。
死なせる前衛もどうかとは思うが、すぐ死ぬタルもどうかとは思う。
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 03:33
>>877
まさか、アーチャーリング飛命説再浮上?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 03:39
>>877
命中+4とDEX+4(命中+2)だとあまりに二つの差が無さ過ぎて
その勝負結果は所詮誤差の範疇じゃないか?比べる物の差が小さければ
小さいほど検証の数を増やさないとどっちがいいのかは判明しないぞ。
            
まぁ877>>の言っての通り参考程度だな。
887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 05:39
>>841
ネタ決定!!!!
888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 05:41
>>873
サポ白でもエルが一番だっての
ばーか。
889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 05:47
>>888
当方タル詩人なわけだが、わりと同意
それもこれもAFの性能がしょぼすぎるのが悪いんだよぅ;;
エル詩人さんは種族装備でがんがってくらはい。。
煽りでもなんでもなく、一番適正だとおもいまつ
890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 06:07
首の必死だなwww









とでも突っ込んでもらいたいのかな。
リアルでは喪前ら全員ガキヒュムなわけで