FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 12:40
898がブンモウなだけだから(゚ε゚)キニスンナ♪
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 13:06
ブンモウage
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 13:08
ブンモウ・・・さらに晒しage
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 13:47
>>899
>>901-903

>>897が、ユーザが解析?した装備品のデータぐらいが丁度いいといってるわけだが
■が公開したんじゃなくて、ユーザが調べたんだろHDDの中身覗いて

そんなサイトをチェックしておきながら、「これ以上の情報公開」とかいってるお前ら
に乾杯
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 13:48
>>902>>903
自作自演ご苦労様
ageるときは、メール欄にageって書かなくていいからw
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 13:58
>>900
ちょっと煽り気味に書いてスマンかった
でも主張したいのは、「命中やダメージの算出方法」ではなくて、ステータスとして
命中率や回避率、盗み率?なんかを公開しろということなの。

もともとの数値がわからないものに対して、+?とか言われても、どのぐらいの
効果があるものなのかサッパリなんですよ。
%補正ならまだ分かるんですが、盗み+1とか言われても、正直こまるでしょ?
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 17:50
>>906
別に困らないけど。
不明なパラメータがあったら実験と経験で価値を決めればいい。
今だってSTRやDEXの効果も公式発表通りじゃないだろ?
公式鵜呑みにする人にはMMOは向かない。
908 名前:投稿日:2002/12/29(日) 18:28
vitはどんな効果があるんですか?
アップさせてプラスになりますか??
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:33
>>908
vitがダウンする装備。アップする装備。何もならない装備
あんたならどれが欲しいよ?(藁
910 名前:投稿日:2002/12/29(日) 18:35
>>909
アップする装備でつ(´・ω・`)
911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:47
>>909
ビックリする程、無意味な質問だな。
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 19:03
>>907
はいはい、貴方は気にならないのね。
私は気になります。

情報公開をしてもらってなにかデメリットがあるんですか?
MMOに向いているかどうかをとやかく言われる筋合いはありませんしね。
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 19:19
>>912
お前はオフラインゲームでPAR使って遊んでろ
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 19:21
>>912

だからさ、すでに書かれてるじゃん。
ちゃんと全部読んでる?逆ギレしてないで、過去ログでもみようよ。

もっと細かく内部のデータを公開されるのもいいけど、
公開されたらされたで、種族格差や、使える装備使えない装備
ってのが明確にされすぎて、この装備していない香具師はゴミ
とか、この種族ならこのジョブじゃないとゴミだとかなる可能性はあるだろ?

こうなることを、心配してる奴がいるってことでしょ。
ちなみに、俺は>>907ではないけど。
915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 19:23
>>912
だからオフゲーでも同じことだろ。
マニュアルやゲーム中に全ての情報が明快に書かれているのか?
いないだろ?
自分で見つけるか、攻略本見るかだろ。
今は攻略本が無いんだから自分で見つけるしかないんだって。
公開してないからってなにグダグダ言ってるの。
上のほうでも何回か測定データ出てるし、
後はそれを自分なりに解釈して結論だせばいいじゃない。
せっかくこういうスレがあるんだから有効活用しようや。
公開求めるならメールするか別スレ行け。
916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 20:03
アレだ、ステータス数値の違いは「気持ち」程度しか効果が変わらんようなってるのだと思うよ。
今までの■の振る舞いからして、ブースト品一つ付けたら世界がバラ色になるような
仕様になってるとは到底思えんがな。
自分はミスラ戦でアグレッサー>乱撃しょっちゅうスカッってたから、あんまし細かいところは
気にしておらん。
917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 20:42
912がゲームやるのに攻略本がなきゃまったく出来ないやつってことでAF?
918 名前: 916 投稿日:2002/12/29(日) 20:51
AFってなんだよ。FAな。
すまん、ライフベルトで首つってくる
919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 21:38
性能がどうこうじゃなくて、やっぱ外見重視っしょ。
とてとて狩りが廃止されなければ、回避高い敵に当たらないのは当たり前。

しかし、苦労して高性能防具作った廃人さんはカワイソウだなぁ。
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 00:46
ステータスの差が気持ち程度にしか変わらなかったら
ガルカがあれほど盾として強くなかったり
ミスラがあれほど攻撃が当てられる代わりに柔らかかったりという
露骨に出ている効果が全部嘘になってしまうがなー。
ステータスアップ装備を一度戦闘中に全部いっぺんにはずしてみると
結構効果わかるよ。