FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 21:38
性能がどうこうじゃなくて、やっぱ外見重視っしょ。
とてとて狩りが廃止されなければ、回避高い敵に当たらないのは当たり前。

しかし、苦労して高性能防具作った廃人さんはカワイソウだなぁ。
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 00:46
ステータスの差が気持ち程度にしか変わらなかったら
ガルカがあれほど盾として強くなかったり
ミスラがあれほど攻撃が当てられる代わりに柔らかかったりという
露骨に出ている効果が全部嘘になってしまうがなー。
ステータスアップ装備を一度戦闘中に全部いっぺんにはずしてみると
結構効果わかるよ。
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 01:29
>>920
現行パッチではそれもあやしい
それでもガルのHPはアドバンテージだけど
922 名前: エル赤 投稿日:2002/12/30(月) 01:42
だから、折れらと猫シーフでも大差ないがFAだろ?
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 02:47
なんとなく思いつきで実験。(Lv20ガル戦士、おなつよゴブ)
命中+6DEX−5…攻撃成功回数117/252
命中+6強化のみ…攻撃成功回数211/257
DEX+6強化のみ…攻撃成功回数158/251

DEXと命中の関係ってSTRと攻撃力の関係と同じかも。
924 名前: 923 投稿日:2002/12/30(月) 02:50
あ、左側の数値が当たった回数で右側が試行回数です。
試行回数にバラつきがあるのには目を瞑って下さい T_T
925 名前: 923 投稿日:2002/12/30(月) 02:54
あと、DEXと命中の同時強化は装備箇所的に
まだ無理ぽなのでやれませんですた。スマソ
926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 04:04
>>923
やっぱり上げやすさを考えたら対費用効果で命中装備に軍配かなぁ。
命中+6って、装備2箇所替えたら実現するけど、
DEX+6って3箇所以上替えないといかないでしょ。
DEXでクリティカルの確率が上がっても、
クリティカル1回と空振り1回で相殺くらいだからなぁ。
やっぱり私の価値観では当たってなんぼ。
装備で上げやすく、かつ効果が高い命中装備が好きだな。
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 04:07
>>926
お前はなんか勘違いしてるに65536ギル。
DEXが低い状態で命中上げても意味が無いと>>923は言いたかったんだろ。
928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 12:11
戦士や暗黒みたいな前衛系ジョブやってると
エルの当たりにくさってあまり感じないんだけど
赤や詩人みたいな前衛能力微妙なジョブだと
エルってかなり当たり難い気がする。
前衛の時は猫とTPの溜まり方とかさして差は無いけど
赤や詩人だと猫にかなり劣る気がする。
ただ、クジャク装備すればかなり改善されるが・・・。
てか、クジャク強すぎだね^^;
Lv55越えたあたりだと、猫赤もエル赤も
命中補正の装備しないと全く当たりませんがねw
929 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 12:38
なんでDEX3やそこらしか変わらないのにエル=ブラインなんだろうか
ひたすらこの話題ループしてるし
ほんとに種族ブラインあったら参るな
930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 12:48
>>923
両方あげたらどうなるのか知りたくなった

>>927
全財産でつか?
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:09
>>930
ファミコン世代じゃないとみた!


タイガーリングどうしようかな・・。
932 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:13
能力で選ぶより、見た目で選ぶのが一番だと思うけどな。
そういう意味でヒュームにしとくのが一番無難では。
エルみたいに見た目キショかったらそのキャラでやり続ける気無くさないか?
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:15
>>932
誤爆なのかもしれんが、ワロタ(w
934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:17
恐ろしいことに、932が突然誰も反論できない結論を出してしまいました。(;゚Д゚)
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:23
>>932
漏れもエルで始めたときに首と腕の長さとオカマ走りにしばし呆然としてしまった。
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:25
>>932
エル女のケツを否定するのくわぁ!!!

エル男だと実際やる気なくなってきてる人多数と邪推
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:53
俺はガル、ヒュムよりは、エルなんだよなー(見た目)。
ヒュムなんて、鋼鉄とかに「着られてる」感じがするしね。

まあ、アグ+ライフベルトのエル戦士だと
同レベルの、猫モンク(ライフ無し)より当たるんだが。
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 14:43
エルもフェイスタイプによっては鎧姿激しくカコワルイぞ
3、4、7が特に、首の長さが目立つ・・あとのはカコイイナ