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- 256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:26 ID:SJzOeCxQ
- >>253
とりあえずソードベルトとミスラ山串辺りから試すか
ただ武器D無視でいきなり攻撃力が影響を与えるとは思えないが
あるとすれば武器スキル値依存かSTRがダメージに付与のほうが有りえる
- 257 名前: 256 投稿日:2003/01/20(月) 19:47 ID:SJzOeCxQ
- サイクロンで検証結果
1.D・STR・攻撃力は威力に全く関係なし
2.intは効果ありだが+12でも5から6程度
定説通りint上昇2につき1(仮説)による魔法攻撃+だけが威力を左右する
- 258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 02:32 ID:9z/bvuPE
- 属性WSが、魔法攻撃力うpのアビで火力が上がるのと同理由だな。
それはそれとして、滅茶苦茶に練習相手にならない香具師相手に
属性WS(耐性アリ属性は避ける)ぶち込めばダメは一定化するので、
そこからINTを底上げした際にダメが上がる様であれば
INTは魔法・属性WSの最大ダメージを底上げするとなる。
変わらないとすれば、あくまでINT2=魔法攻撃力+1だろうなぁ。
- 259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 08:48 ID:ZFkx/pOI
- 誰か赤サポ黒の人でCHRとアビ発動率の実験してYO
コンサーブMPの発動率で
- 260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:xXqahv1I
- CHRはアビ発動率か・・・なるほど。
獣使いの「〜キラー」が体感出来ないのは常時じゃなくて
確率的に上がってるのか・・・φ(..)メモメモ 納得。。。
じゃぁ獣使いは運要素いっぱいだ・・・あぅ。
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:duI8nItk
- >>259
てめえでやんなyp!!
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:00 ID:VaK7VRlk
- 良スレage
- 263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:27 ID:iOMJKOHA
- すべてのステータスにLvキャップあったりして…。
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 20:50 ID:AbPcekvw
- あげ
- 265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 00:19 ID:ws29FJRU
- >>263
いや、あるんじゃないかなぁ。
漏れはエルモンクなんだが、Lv45か46くらいの時に
通常攻撃で100を超えないものか(3桁ダメージね)と、
ためるを繰り返して不意打ち使ったりして殴ってたんだ。
結局、Lvがひとつ上がった時に100を超えるように
なったんだけど、丁度そのころ知人に同Lv帯の猫モンク
が居て、100超えるかどうかを聞いたんだよ。
そしたら、私と同じくらいのLvになった時に(正確には覚えてない)
100を超えたような感じでした。
- 266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 08:45 ID:a1rX6Li6
- ガイシュツ&スレちがいかもしれませんが。
武器のスキル上げをしてて気付くんですが、モンスのとてのあとにつづく
「防御力の高い」とかの+−はスキルの高さによって変わるようです。
それだと黒の場合、精霊スキルですかね?とすると白や獣は・・・・。
- 267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 09:07 ID:4l4v/DE2
- >>266
自分の攻撃力と敵の防御力
自分の命中と敵の回避
スキルと直接の関係は無い
- 268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 11:44 ID:btyFgdd.
- スキルがあがると命中率はあがるけどね
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 13:51 ID:Sw1P1GLs
- 攻撃力だってあがるじゃん
- 270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 13:59 ID:e7IPecco
- 暗黒スレの者です、一応こちらに既出かも
武器スキル1=命中1
命中=武器スキル+DEX/2
という所まで判明
武器スキル1=命中1の検証
王国篭手とアメトリンでDEX/2=命中1として
敵強さ回避表示が命中1で切り替わる時にスキルを何度か上げてみました
スキル1UPの時に必ず敵の回避表示が切り替わるのを数回確かめますた
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:15 ID:gNtXzmyg
- >>268-269
スキルによって命中・攻撃力が変わる事で結果的に表示に変化が出る。
……っつーのは「間接的」だと思うがどうか。
「直接」影響するのは命中・攻撃力、という>>267の表現が正しいと思う。
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:17 ID:5yfJUJxI
- 「命中1=DEX/2」ってもうFAなの?
- 273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 14:53 ID:Jx9nHpKU
- 武器スキルが高いと自分の攻撃力、命中率が上がる→
相対的な敵の防御力、経費率が低くなる。
ちゅうこった
- 274 名前: 273 投稿日:2003/01/22(水) 14:55 ID:O1gbLgps
- ぐあ、
×経費率
○回避率
- 275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/22(水) 15:00 ID:SYS/lJOw
- >>272
「命中1=DEX/2」
この書き方はあまり良くないな
DEXを2あげると命中が1あがるらしいが、決してDEXが命中の1/2の価値しかないわけではない。
命中補正装備のみを装備してる短絡野郎が最近多い。猫ならいいけど。